おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋
高校野球夏の甲子園、今日はお休み、明日が準決勝で関東同士の戦いです⚾
それでは今日も一日、E Have a good day! 楽しい日曜日を🤘

 


青井ヶ原樹海、は真夏でも23℃程度なので、とても涼しく苔活を楽しめます。 今年は既に6回訪れています。なので、北八ヶ岳が手薄になっています。次回は麦草峠かな… 今朝はそんな青木ヶ原樹海で出会った苔クン2種をご紹介します。 

※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 ムチゴケ

樹海内では普通に見ることができます。北八ヶ岳白駒池周辺で見られるヨシナガムチゴケに比べるとどこかゴツゴツしているというか、直線的というかそんな感じが私はしています。

 

 フトリュウビゴケ

この苔クンも青木ヶ原樹海ではごくごく普通にどこでも見ることができます🌲

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳