こんにちは~☁
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋

今日は午前中ガタガタしていたのでお昼の更新です。
ではでは今日も一日、Enjoy your day! 


とうことで、今日は秋が深まった白駒池周辺の森で出会った苔クン2種をご紹介します。秋になると紅葉ではないですが、苔も茶色っぽくなる種も多く今日はそんな二種をご紹介します。 

※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 タチハイゴケ

タチハイゴケは、白駒池周辺ほぼ全域で出会うことができます。

 

 ダチョウゴケ

私のお気に入りの苔で、とても鮮やかな黄緑色の個体もいます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳