おはようございます~☔
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋

雨は今日の夕方位からの予報でしたが、起きたら降っています…
それでも、気を取り直して今日も一日、Have a good day!


では、早速今朝の苔活ブログ、冒頭にも書いたように北八ヶ岳の白駒池周辺の森で出会った苔クンです🍃 日本全国には1,800種を超える苔が存在し、このうち北八ヶ岳白駒池周辺の森には400種類を超え、日本蘚苔類学会から日本の貴重なコケの森に認定されています。 

※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 フウリンゴケ

スギゴケの仲間で風鈴のように下向きに垂れ下がっています。

 

 キヒシャクゴケ

倒木の上に群落を作っています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【私のフォトライフ HP】 

【飛行機のブログ】 

【戦争遺跡のブログ】 

【苔のブログ】

それではまたお会いしましょう🌲🌳