おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋

今日も梅雨の中休みが続いています。
今週もよろしくお願いします。


さて、今朝は北八ヶ岳麦草峠周辺の森の中の一画に広がるフジノマンネングサの群落をご紹介します。 この群落に最初に出会った時は興奮しましたね~平坦な場所ではなく少し傾斜がある登山道からちょっと逸れた場所でした。 

※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 登山道の脇の斜面に何かいるぞ~🌲

 

 近づいてみると…

フジノマンネングサではあ~りませんか!セイタカスギゴケと仲良くしていました🍃

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【私のフォトライフ HP】 

【飛行機のブログ】 

【戦争遺跡のブログ】 

【苔のブログ】

それではまたお会いしましょう🌲🌳