おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋
今日も梅雨の中休みが続き良いお天気の朝を迎えています。
ではでは、今日も一日、Enjoy your day! 


ということで、今朝は富士山麓青木ヶ原樹海を訪れてみましょう。 ここの樹海は苔もさることながらシダ類の宝庫でもあります。私はシダ類は詳しくないのですが、 調べてみるコケシノブの仲間が多く感じられました。 

※苔ややシダ類の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 苔類の代表選手ヒノキゴケ

かなりの場所で見ることができ、中にはかなり大きなコロニーを作っています。

 

 コウヤコケシノブかキヨスミコケシノブかな?🍃

私の感覚では樹海にはこの類のコケシノブの仲間は3種類が存在しているように感じました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【私のフォトライフ HP】 

【飛行機のブログ】 

【戦争遺跡のブログ】 

【苔のブログ】

それではまたお会いしましょう🌲🌳