おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋

本降りの☂の横浜です。先日、白駒池周辺の森での今シーズン最初の苔活を楽しんできたので、次は4月16日以来となる富士山麓の青木ヶ原樹海での苔活を楽しもうと思っています。
足元悪いです。お出かけの方はお気を付けください。そして今日も一日、Have a good day!


では今朝は冒頭にも書いた青木ヶ原樹海での苔活の様子をご覧ください。 樹海は白駒池に比べて自宅からの距離が1/2なのでアプローチがなんといってもし易いです。 

※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 コスギゴケ

ウマスギゴケ等と比べるとかなり小型で、樹海ではあまり見かけません。

 

 なにやら得たいのしれない動物のようにも見えますね🍃

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、苔以外の私のブログの紹介です。 

【飛行機写真のブログ】 https://amigoplane.blog.fc2.com/

【戦争遺跡のブログ】 https://sensekimeguri.blog.fc2.com/ 

【風景写真全般のブログ】 https://tsurezure.livedoor.biz/

それではまたお会いしましょう🌲🌳