紆余曲折 | 中穴狙い

中穴狙い

予想はいたしません。ただ、〇〇〇を見るだけです。

溜息ばかり…


自分の中にいくかの柱(心)があると思っています。家族だったり、職場だったり、友人…競馬もそのうちのひとつかな。
社会に出て30年弱、一部上場企業からNPOまで様々な規模の組織に在籍してきました。


器は違えど、どの規模の組織でも、社外や社内同期・年少者との関係は良好なれど、社内の年長者とはぶつかる。仕事上のぶつかりは当然在るべき姿だと思いますが、それを仕事とは関係のないところまで持ち込んでくるのは…質が悪い。
組織を移る度、社内の人たちとの縁は切れてしまうのに、取引先やお客さんとの縁は不思議と続いている。
社会人二年生から縁の続いている方から、上司運に恵まれない慰めと、自分で会社を立ち上げてトップに立ちなさいと励ましの言葉を頂きましたが…そんな情熱と活力は残っていない。


今回ばかりは職場の心が完全に折れてしまった。いろいろ反省してみたが…
おそらく離れる事になる


ぼちぼちパートでもしながら余生を送ろう。あっ、子供の教育費が…馬券で捻出すればいいや


今の職場への最後の奉公で、今月半ばに八王子へ戻ります。


ここしばらく競馬スイッチはOFFのまま
新潟が始まる頃には…スイッチON?
出来ればいいな。