来週から重賞と闘ってみる | 中穴狙い

中穴狙い

予想はいたしません。ただ、〇〇〇を見るだけです。

2013年 今週末までで重賞は13戦消化されました。

重賞は他のメイン同様 オッズの穴馬をメインに記事にしてきました。少頭数のきさらぎ賞は除外して、12レースで30頭の穴をピックアップ→馬券率13%、複勝回収率84%と不甲斐ない結果に終わっています。


1番人気を買っていたら貧乏になる。穴ばかり狙っていても貧乏になる。
複勝買いのスタンスで重賞を利殖として捉らえるならば、以前のRH軸的な思考が必要になる。的中率もそこそこ、配当もそこそこな馬を見つける方法は無いものか?


で、年明けから 穴を探しつつ ある方法で該当馬をピックアップしてました。あくまで深夜のオッズからピックアップしているもので直前オッズは関係無し


中山金杯
該当無し

京都金杯
該当無し

シンザン記念
該当無し

フェアリーS
⑭サンブルエミューズ
2番人気 3着 複勝140円

日経新春杯
⑪エキストラエンド
5番人気 5着

京都牝馬S
該当無し

東海S
⑨ナムラタイタン
8番人気 2着 複勝410円

AJCC
該当無し

京成杯
⑥フェイムゲーム
7番人気 1着 複勝380円

根岸S
⑦メイショウマシュウ
5番人気 1着 複勝310円

シルクロードS
⑯ダッシャーゴーゴー
4番人気 2着 複勝290円

東京新聞杯
①ダイワマッジョーレ
5番人気 2着 複勝250円



12レース中 7レースに該当馬が存在して、馬券率85% 複勝回収率254%

これなら利殖として闘える数字です。


GⅠ の足音も近づいて来てます。来週からは該当馬がいれば記事にします。
前日の深夜に該当馬がいればピックアップできますから仕事の忙しさは関係ないし、あれこれ予想する手間もない。騎手の腕に悩む事もない

理想的な人気帯の馬たち。これまでのオッズの考え方をミックスしてピックアップ方法を考えてみました。これが上手くいけば武器が増える。

一応 10頭に満たないレースと土曜重賞は除外します。