日曜日に狙えそうな馬が複数いたため、土曜日は一戦のみで離脱。
天皇賞も含めて楽しみにしていた日曜日
馬券は新潟1レースの複勝で利益確保。一応離脱して、単勝的中利益分で遊ぶ展開に。
六本勝負は
210円的中→×→270円的中→×→×→320円的中
数字の上では的中率五割、配当からプラスにする事は可能でも、実際に連続して馬券を買っていたとしたら…
たいして儲からない、ひょっとしたらマイナスもありえた事は十分想像がつく。
だから、想定利益が出たら離脱する。この我慢が効くか?が勝ち組に廻る事ができる秘訣なんだと再確認した次第。
楽しみにしていた天皇賞。
先週の時点では3歳が人気になり、ルーラーも人気になり、フミノイマージンに敗れたダークの評価は良くて4番手だろうと…
福永さんを考えた時、おそらくこれが最後の…勝たせて貰えそうな環境が整いつつある気がしていたところに天覧競馬になる事を知り、そうなると異人とフェノーはやりづらいだろう…ますます福永さんに風が吹く…勝負ができると踏んでいました。
前日深夜のオッズから穴目の出方は弱く堅めの決着は想定でき、ダークにとっては悪い形じゃなかった。
しかし結果は
異人が勝利 フェノーが2着 ルーラーが3着
肝心の福永さんは4着
敗因は考える気もしないし、必要ない。
これでG1を取る事なく、彼の荊の道がスタートするだけの事。もうリーディング争いに顔を出す事も無くなると思います。
オッズの事で
深夜の段階では3場とも強力な組み合わせが出現しましたが、直前オッズでは完全に崩れていました。
強力な組み合わせは直前にも出現しないとダメなようです。
G1やメインレースに振り回される事なく 条件戦で利益確保して離脱。このスタイルを崩さずに来週も淡々と競馬を続けたいと思います。