だいぶ前になりますが、


京都に泊まりがけの用事があったので




足を伸ばして神戸の山田さんに会いに


ステーキのあら皮に行ってきました。




その節はお世話になりました。




非常においしい料理と


スキーの時と全く変わらない調子の山田ソムリエに


ついでいただいた極上ワインの数々、




飲み過ぎで、最後の方はどんなだったか覚えが、、、




最後のデザートまでありつけなかったのが残念でなりません。




近いうちにまた遊びに行かせてもらいます。






この前は9時過ぎに来店し、帰りは三宮の終電で京都駅まで




いったい何時間、おいしい料理と飲み物を肴にスキー話で過ごしていたのか・・・






次回はもっと早くに予約を入れるように心がけます。




そうすると山田さんと一緒には飲めないか、、、(笑)

たまには、ご褒美と嫁の誕生日に料理の勉強も兼ねて

うかい亭 銀座に行ってきました。

こちらは、鉄板料理のお店でカウンター席、個室と様々なタイプの席が用意され
店内の雰囲気はとてもよかったです。

カウンター席で予約を取り、当日コースは決めました。

ズワイガニや、

フォアグラや、

アワビが出てきて、

最後にサーロインステーキ

と思いきや、黒トリフのリゾット

が出てきて、締めは別席でパティシエが作ってくれるという
パフェをいただいてきました。

飲み物は翌日の仕事も考え、乾杯のシャンパンと白ワインを少々
たしなむ程度にしておきました。

ちなみにこちらのお店、25歳以上でテストに合格しなければ
表に出て調理することを許されないそうですよ、、、

大変だ~・・・(((( ;°Д°))))

このご時世にして、なかなか厳しい基準ですね。
そして、驚きなのはあの規模の店舗で
従業員数が約50名だということです。
採算が合うのか・・・??不思議なものです。

後日、写真をアップしようと思います。

所用で携帯携帯からマイクロSDを抜き取り、

PCパソコンへデータを移し替えたところまでは記憶に・・・


その後は行方知れず、、、


何所へ行ってしまったものかガーン



はよ出てきておくれ!!