例年、

夏場、我家は

もう、海の家状態。

私も、旦那も、裸族になります。



ウチの旦那も、やってます。

最近流行っている?

北京ビキニ!

立派な、たいこ腹ですから。

まくりがいがありますね。

よく言われますよね、お腹は冷すな。

夏用腹巻きもありますから。

腹出しは、癖なのでしょうか。

ファッションではない。

裸族の遺伝子を持った者の、悲しい性でしょうか。

でぶの、暑さしのぎなのでしょうが、

あまり見たくない風景ですよね。



何年か前から、

ステテコがファッションとして売り出されているんですよね。

柄も、素材も、日本的なシックなものから、モダンなものまで、いろいろ。

面白いじゃん、

私がはいてもいいか、ぐらいに考えて

ふざけて、買って来たのです。

恐る恐る、旦那に差し出す。

「俺は、はかんぞ」

と言って拒否されるかと思ったら、

意外に、履き心地がいいのか、

来客時以外は、夏はずっとステテコをはいて過ごしてます。

今では、

もう、お気に入りの夏の必須アイテムになりました。



その昔、

ステテコは、ダサイ親父のはきものだった。

植木等の、カンカン帽で、ステテコに腹巻している姿が目に浮かぶ。

腹巻の中には、お金が入っていて、飲み屋に行けば、腹巻きから金を出して、女の子に

「ほら、チップをやるべー」

なんて…ね


今年、旦那はまだ、ステテコオヤジやってません。

なにしろ、

涼しい日が続いているのですから。

これは、異常事態。

夏はどこに行った。

いったい、いつ来るのでしょうか。