弥生「前回の続きです。

橋から退避しようとするも前後を爆破され、工事の監督や見学者の母娘と共に取り残されてしまったフランク(ヘンドリック・ディラン)。
絶体絶命の中、フランクは鉄板とガスボンベを設置したうえ、母娘を乗せた覆面車(W210系メルセデス・ベンツEクラス4ドアセダン)を工事監督に運転させる。
覆面車が鉄板に乗り上げた瞬間、フランクはガスボンベを狙撃し、爆発させる。
覆面車は爆風に押し出される形で大ジャンプ。向こう側に、横倒しの状態で着地した後、横転する。

前半でCL203のCクラスが破壊されましたが、今回はW210のEクラスです。
この車も後々の話でレギュラー車両として活躍しますが、こちらもいきなり壊されてしまいます。IMCDBによると、スポーツグレードの『アヴァンギャルド』とのことです。前期型ですが、4~8年落ち程度とかなり早めかと。
今回も映像合成などを使っていますが、目を瞑りましょう(笑)

そういえば、『コブラ11』の本家シリーズはベンツとBMWがレギュラー覆面車なのですが、このスピンオフではベンツの車種だけなんですよね。アクションコンセプト作品って、それぞれスポンサーが決まっているのでしょうか?

次回も終盤のシーンの紹介となります。」