ここ数日【つみたてNISA】の設定に苦戦しておりますチーン


旦那名義で、iDecoを始めて
つみたてNISAは一昨年前からスタート

コロナ禍で、外食等の付き合いが減ったので、今年の途中から
私名義でもつみたてNISAを始めてみましたPC

お金がお財布の中に入ってたら、あるだけ使ってしまう性分なので滝汗
いっそ、お財布の中に入れなければ、持っていなければ使えないので笑い泣き

将来の為に、あと、話題になっている物は体験してみたいという興味も後押しして、ガツガツと出来る時に積立てしますグー

私名義のつみたてNISAは今年の途中から初めていて、40万円の枠まで使いきれてなかったので今になって慌てて設定を確認PCアセアセ

いつも、早めに準備しておきたい派なのですが、今年は本当にやる事多くて、自分の設定にまで気が回りませんでしたチーン

私は『松井証券』でつみたてNISAをして

旦那は『楽天証券』

楽天証券の画面は証券関係に疎い私でもとても分かりやすい拍手

しかも、YouTubeとかで色々な人が動画を出してくれているのもあって操作に困ることはないのですが…

『松井証券』さんのサイトは、私にとっては難解で滝汗

初めは、つみたてNISAの設定画面にたどり着くまでにも何度も何度も、開く度に迷子になっていました笑い泣き

枠があと1万3千円くらい残っているけど、、毎月の積み立ての枠に追加して入力することが出来ない。

松井証券のサイトのQ &Aを見ても、設定を解除して、そして、また入力しろと書いてあるうーんはてなマーク

解除しても、枠を使い切る設定は出来ず…

自分では解決出来ず
問い合わせてみたら…

今月設定しています
33,333円を今日の日で引き落とし設定をしてください

 
サムネイル


明日に、入金されますので、その確認が出来ましたら残りの枠を追加出来る様になります
明日残りの13,000円の金額を設定してください

 
サムネイル

松井証券では、積み立てニーサの設定枠は33,333円以上一度に積立られないので、日にちを置いてから再度入金しなければいけなかったんですねびっくり


しかも、12月の後半だと今年の積立に間に合わない可能性があるから、遅くても追加の入金は明後日までに終わらせる様にと説明を受けました。


あ、危なかったガーンセーフアセアセ



来年も33,333円の積立をしても40万円までには4円枠が残っているので、また12月に設定が必要ですねニコニコキラキラ


ひとつお勉強になりました!!




もちのmy Pick