久しぶりに


本当に久しぶりに


美容院へ行きましたハサミ


私が通っている所は


お一人で営業されてて、予約を入れたら美容師さんと私だけの世界


それでも、コロナ禍の中であまり美容院へ行く機会が減ってしまっていて、なんとなーく疎遠になってから何ヶ月も時間が経っていた


久しぶりに会うと私だったら


『わーラブラブ久しぶりだねウインク最近どうだったー!?

となるイメージだけれど


この美容院Mさん



『あ、どーも真顔』とわりといや、、かなーり久しぶりなのにテンション変わらず


来なさすぎて、もしかして怒ってる滝汗!?と心配になるくらいタラー


この人に髪を切って貰って約20年


美容師Mさんはずっと変わらない


興味ない話はスルーー滝汗

作り笑いもせず、真顔の時もあるし


相手に真顔の対応されると、私何かした滝汗?!と小心者の怖がりな私は、気にしちゃうあせる


わ、私お客さんだよね!?お金払ってる側だよね!?と、こちらが慌てる時もあるマイペースさ



けど、彼女のカットは本当に好きで、髪が伸びても良い状態を保ってくれるし、他に何度か浮気しても、やっぱりMさんの腕は良いんだなぁと、また元に戻るを繰り返しながら20年



今日も、やや塩対応から始まり笑い泣き

だけど、彼女の作って無い人格がとても好きだなぁと、改めて感じました照れ


『私の髪質変わりましたか!?


と、コロナに感染した経緯を話した上で聞いたのに


『んー、いつもと変わらない感じ』


と、美容院でお決まりの髪質トークで、こーした方がいい、あーした方が良いみたいなアドバイスも無くタラー


私が、髪の毛500本くらい毎日抜けてるって伝えても


『季節の変わり目は抜けるしね』くらい滝汗


髪の毛抜けてて、ハゲが出来たりしてないか?!と聞いても


『ないよ〜』


で終わり笑い泣き


そんな塩対応でも、やっぱり彼女の指使いは最高だったラブ


カットも、仕上がりも満足キラキラ


ああ、やっぱりこの人だなぁと終わると感じてしまう


全て終了した時に


『髪を洗った時に、抜けるというか、切れ毛が多かった気がする、そこがいつもと違う所かな』



『コロナの後遺症と思って、抜け毛心配してたの?何でそんな事聞くのかなぁーって思ったよ』


ガーンまさか聞いた意味が分かって無かったとはビックリマーク私の説明力の乏しさが原因とは、、


『色々と後遺症とか言われてるけど、その事で思い悩む事のストレスが1番髪に良くないよ』


と言われましたびっくり


『考えても出来ない事はあるし、囚われすぎるとストレスになっちゃうよね。


これをしなきゃーって思い込み過ぎないで


出来る人が、出来る事をしたら良いんだよ』



とMさんは話していましたおねがい



私も、Mさんのマイペースさ、人の顔色見過ぎない様にする強さを身につけていきたいな〜キラキラ



髪の毛のプロから見て私の現在の髪の毛は

ドクロ切れ毛が多くなった

ドクロ乾燥している(これは以前から)

どの判定でした笑い泣き


なるべく抜け毛を気にせずに、ストレス減らせるような生活をしようと思います流れ星



もちのmy Pick