8月10日水曜日![]()
専門学校の時のトモダチと京都の宇治川河川敷きで行われる花火大会に行ってきましたぁ![]()
きっと、私の今年の夏休みでの最初で最後の夏らしい思い出になるであろうイベント・・・
しっかり体に刻みつけてやらなきゃっ!!!(≧へ≦;)
ってことで、浴衣での参戦だったのですっっ![]()
でも、この日はもともとカラオケしよう
って約束が最初にあったので、それはそれで行こうってなって・・・
じゃあどこで浴衣に着替える???さすがに浴衣着たままカラオケ行って・・・ってのは着崩れしたり疲れたり大変だし・・・・
「カラオケして、そこで着替えるかw」(* ̄∀ ̄)イヒヒ( ̄∀ ̄*)
ってことでまとまり、浴衣持参でカラオケからスタートしたわけですwww
カラオケでは新旧関係なく、自分が好きな歌を好きなように歌いました![]()
久しぶりだったから声全然出なかったけどwww
ま、出てもヘタだけどwww(´゚ω゚):;*.':;ブッ
15時くらいには宇治に向けて出発しようね~って言ってたので、11時くらいに集合してカラオケに直行して、13時半くらいまで歌って、着替えながらも歌って・・・・(笑)
いやぁ・・・・おもしろかったwww
来た時は普通に洋服来て入って行ったのに、出てきた時には浴衣で登場だからね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
店員さんからも「花火行くんですか?」って、そら思わず行っちゃうわなwww
カラオケを出たら、まずは余分な手荷物やら着替えやらを駅のロッカーに預けて、電車で宇治までGO☆![]()
やっぱり良い場所はね、私たちが着く前からしっかり場所取りがされてるわけで・・・・結構さまよいました。
でも、吟味してる間にも人はどんどん増えてくるから、今の段階でココだ!って思えるところをとりあえず押さえるのが賢明なんだよね![]()
大きな茣蓙を敷いてるところの横が開いてたので、そこにシートを陣取って、そっから屋台にお買い物して、花火までの時間を待ったのです。
で、実際の花火はどう見えたのかというと・・・・
木が・・・・・(´Д`A;)www
一応ね、これでも川のすぐ横なんだよねw
でも、打ち上げ場所と同じ河川敷き側だったから、直線状にある障害物がモロに邪魔になるっていう・・・
反対側の河川敷きだったらよかったんだよね・・・・ちと失敗w
でも、なかなかでしたよ。
やっぱり花火って素敵です^^
迫力と、切なさが絶妙で夏の風物詩って感じ![]()
宇治の花火は初めて行ったんだけど、源氏物語をテーマにしてるのもあって
花火の色やコンビネーションがすごくキレイだったよ![]()
ちなみに・・・・
花火大会の帰り道はと~~~~~っても大変ってことは誰でも容易に想像がつくと思いますが、今回ももちろん大変でしたよ・・・
しかも浴衣だからね・・・・・疲労と相まって本当に辛かった・・・・(´Д`A;)
花火の終了時間が20時45分。
そこから考えても、宇治駅から電車に乗るまでで、1時間以上。
電車に乗ってからロッカーのある駅にたどり着くまでで1時間以上。
そっから地元の最寄り駅まで、そして帰宅したら24時前。
まっすぐ帰宅してこれだもんね・・・・まぁ想定内ではあったけど、実際に体験すると過酷だわ、やっぱり
そうそう。
せっかく浴衣着たわけなので、その写真もUPしておきまつ(○´∀`)ノ
後ろ姿w
おいらですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
浴衣の柄は黒地に菊
かーちゃんからは、「暑そうな・・・・・(´Д`A;)しかも菊て・・・・・」って言われたけど・・・・
確かにさ・・・・涼しそう色ではないし、菊ってあんまりなのかもしれないけど・・・
実際、極道みたいだなって自分でも思ったけどさ・・・・www
黄色と紫のプチへこ帯でちょっと可愛さもプラスしたつもりです(*・ω艸)
帯は赤と黒のリバーシブルで、赤の面を出した普通の文庫結びにしました。
ホントはもっと凝った創作結びするつもりで色々持って行ってたんだけど、先にトモダチの帯結んであげたら疲れちゃってさ・・・・
自分の帯とかどーでもいいやー(。-∀-) ってなって、普通の文庫に・・・www
これでは見えないけど、朱色の帯締めもしてます。
あと、足袋も履いてるの。草履の鼻緒で痛い目にあうのが嫌だったもので(●>ω<)b
そういやね、プチへこ帯で思い出したけど、花火待ってる時さ、ちっこい虫がおいらのプチへこ帯のリボンの羽の部分に入りこんじゃってさ・・・・しかも2匹www
2本のへこ帯使ってる分、羽が4枚で来てるから、うまくお花みたいに見えるように広げてたら、入りこんだ虫が入ったは良いものの出れなくなってたみたいで・・・・まるで虫かご状態
![]()
![]()
トモダチがおっぱらってくれなかったら、ずっと入ったままだったと思ふ・・・・(lll-ω-)
いやぁ・・・・・疲れたのよ。本当に・・・・
次の日なんてね、なぜか両腕が筋肉痛だったもんw
でも、良い思い出できて良かった![]()
カラオケも楽しかったし☆
これで残りの地獄の夏休みも乗り切れそう・・・・かもw
おちかれさまでした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
てへw
ここで前から見た図かいっっ!ってね(。-ω-)ノ(。・ω・)ノ(。>ω<)ノwww
髪も自分でやったおw
長さが足りるかな~・・・って思ってたけど、毛たぼも使ってそれなりに立派なお団子にできました![]()
このお団子、耳より下だったら・・・・・ホントに極妻っぽくなってたな・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ


