ブログネタ:料理ができない人と結婚できる?
参加中私の個人的な意見としては、男の人には結婚の条件として“料理”は重要ではないんじゃないかと思います。
まだその辺は女の人の役割・・・・的な流れは残ってますもんね。
もちろん料理ができる男性は素敵だと思いますよ!!!
女性については・・・・・悲しいかな、料理については結構重要だったりしますよね。
実際、結婚してお家で台所を任されるのは女性の方が多いだろうし、やっぱり結婚前からある程度の料理が出来るに越したことはないんじゃないかな?
その点では私も、料理に限らずですが、家事というものは女の仕事!!的な家庭で育ったもので、たしなむ程度に料理はできまつ。
あと、料理が楽しいって思えるのも、やってきたからこそなんじゃないかな?って思います。
そういえば・・・・
タイムリーに今日、大学の友達(19歳♀)が、春休み中はお母さんから家事を色々頼まれて嫌だった~ってなことを話してたんですが・・・
お米洗うのすら嫌って・・・・どうなんだろう・・・・
「私、料理とか一切やったことないのに、なんか“やっといて~”的な雰囲気でほっとかれても困るし!って思って~」
って随分ハッキリ言ってたけど・・・・それは開き直りじゃないの?wって思っちゃったな~・・・(´Д`A;)
19歳・・・・料理一切したことなし・・・・・これってイマドキは普通なんですかねぇ・・・・?
話を戻して~・・・・w
私は料理をしない旦那さんでも構いませんよ~♪
ただ、料理もしないに加えてあれこれ文句ばっかり言う人だったら嫌かな~(●`ω´●)
美味しくないものでも「美味しい」って言ってくれないと~~!!!
・・・ってわけじゃないけどwww
でも、美味しくないなら美味しくないなりに「これあんまりなんだけど・・・・でもこうしたら美味しくなるかも」って感じでアドバイスだったりをしてくれるような人ならGood☆
まぁ、あまりレベルの高いところ求められても困るけど、作ったものは食べてくれる人ならオッケイかな。