どうも。

昨日、久しぶりに会う約束をしていたお友達と京都まで紅葉狩りに行ってきました(≡^∇^≡)


今回の目的地は左京区にある南禅寺と永観堂☆


今年の紅葉は色づきもなかなかよく、比較的長く楽しめるとのことだったので、ここの見ごろは20日くらいって言われてたんだけど、かなり期待してたのです。

永観堂はライトアップが超キレイ!!とのことだったので、ずぅっと行きたかったんですよ~。


お昼すぎに友達と待ち合わせをして電車でゴトゴト“蹴上駅”まで来て、ライトアップは17時半からってことだし、まずは近くの南禅寺にでも寄るか~ってことでぶらぶらり~♪


もうすでに見渡せる山々の色づきに興奮気味ではありましたが、南禅寺の門の前まで来たら思わず当たり前な言葉しか出ませんでした。




heArt=cleAn=lAbo。*゚


「きれーーーーーーー!!!(≧▽≦)」


「赤ーーーーーーーい!!!(-^□^-)」



そっからはもう、カメラで撮りまくりですwww

まりあは右のポッケにデジカメを左のポッケに携帯のカメラを装備してベストショットを狙いまくってました☆




heArt=cleAn=lAbo。*゚



お天気もすごく良くて、空の青と雲の白、紅葉の赤・黄、そして色づきの遅い緑がパレットみたいで素晴らしいんです!!!

この微妙な色合いは自然だからこそ創造されるものですよね~!!




heArt=cleAn=lAbo。*゚



人工的な赤とは全然違いますよね!!!

本当の朱色ってこれだ~~~って思いましたもん。

ビビッとなんだけど、優しい色なんですよね~(*⌒∇⌒*)



heArt=cleAn=lAbo。*゚



カメラマンまりあ☆

今回も出来るだけ人が入らないように撮ることを考えてました(笑)

すっっっっごい人・人・人だったんですよぉ!?

さすが土曜日!!!!

観光バスもタクシーもたくさんでした。

親子連れ、ご夫婦、友人グループ、カップル、ツアー客などなど

京都を訪れる人が1年で最も多いのが11月だってことには納得がいきましたよ~。





そしてそして・・・・


南禅寺を堪能したあとは、ライトアップまでほっこりしたいな~と思って、カフェに入ろうってなったんですが・・・・

やはりこの寒さですし、みんな同じようなことを考えてるわけで・・・・近隣のお店はどこも満席状態なんですよね( ̄∀ ̄;)

結局、探し歩いていたら白川通を今出川通との交差点ぐらいまで歩いてしまってました(約2キロ)www


でも、そこで入ったカフェ☆

インテリアの展示販売もされてるところで、奥がひっそりカフェになってるんです。

キレイな家具に囲まれてコーヒーとケーキのセットを頂いたんですが、妙に落ち着いてほっこりできました♪


あれやこれやとお喋りしてたら外も暗くなってきて・・・

17時過ぎぐらいにはお店を出て、再度、永観堂へ向かってUターン(ノ^^)八(^^ )ノ






いやぁ・・・・

混むとはわかってましたけどぉ・・・・






入館チケットを買う列の長さがハンパねぇっっっ!!!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


最後尾を探してたどっていくと、駐車場の中まで入っていく始末。

そして、その中でも蛇のごとくウネウネと列が折りたたまれていたんです・・・・



「これ・・・・2000人以上いそうじゃない?(^▽^;)」



なんてボヤいてしまいましたよ・・・

けど、案外進むスピードは速かったので、30分くらいでチケットゲットできたんじゃないでしょうか?






では、その楽しみ~☆にしていた、永観堂のライトアップされた紅葉をご堪能ください~~~↓↓↓






heArt=cleAn=lAbo。*゚


「うわーーーーーーーーーっっ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)」


「これはすごい・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)」



漆黒の闇に浮かぶもみじですよっっ!!!

もう大興奮です!!!!


デジカメの性能の悪さが悔しかったです!!!

こういうのは一眼レフが良いですよね~~!!!




heArt=cleAn=lAbo。*゚


どうですかっっ!

これは12メガの携帯の方で撮ったものですよ。

・・・・・あんまり変わらないですか?w




heArt=cleAn=lAbo。*゚



せせらぎなんかもあるので、そこでもパシャリ☆




heArt=cleAn=lAbo。*゚



昼間の雰囲気とは全然違いますよね!!!

これでお月さまなんかが見えていたら・・・・・

もう、平安時代にタイムスリップしたような気分になりますよね!!!


そしてそして、何と言っても楽しみだったのは・・・・・




heArt=cleAn=lAbo。*゚


これです!!


わかりますか?

上下対称のように見えるでしょう?

下はお池なんです。

水面が鏡のようになって、くっきりと映ってるんですよ!!!!



みんなこれをいかに撮るか!!っていうので、池の周りは人だらけでした(;´▽`A``

まりあも屈みこんだり試行錯誤をしながら撮ったものです。






いや~・・・・ホント堪能いたしました・・・・

お腹一杯な紅葉狩りでしたよ~(=⌒▽⌒=)


京都はやっぱり春と秋に来たくなる場所だな~♪

来年の春はどこにいこ~~???


何度来ても飽きないですよね~☆☆☆