夏のおともに塩飴を | moskowitz8の温活定食はじめました。

moskowitz8の温活定食はじめました。

私は冷え性です。これからの季節が特に大変です。冷え性対策とか、日々の出来事などの備忘録

暑い日が続いていますが、熱中症予防は出来ていますか?水分を補給するのはもちろんですが、ただ水分を補給すれば熱中症予防になるわけではありません。汗で流れ出た塩分もしっかりと補給しなくてはいけません。梅干を食べるのは良いことだといいますが、もっと手軽に塩分俸給をすることが出来ます。塩分補給に便利なのは塩飴です。ここ数年で色々な塩飴が売られて、その効果も注目されています。水と一緒に飴を一つ食べるだけで十分な熱中症予防になります。塩飴の種類も塩分を含んだものだけではなくクエン酸が入ったものなども売られています。味も塩っぽいしょっぱい味だけではなく、レモンやスポーツドリンク風味など食べやすい味になっているものもあります。熱中症予防に塩飴をバックの中に1つ入れてみてはいかがですか。