非常時の備蓄品見直した | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 


おはようございます

けいしーです!


子どもが生まれたこともあり

元旦から大きな地震もあり

改めて我が家の非常時用にストックしてある備蓄品を確認してみました!


そしたら

ご飯賞味期限切れてた


ちゃんと食べたよ←


本当は備蓄食料て定期的に入れ替えるものらしいけど面倒でやれてない滝汗


大人のもだけど赤ちゃんのミルクも使用期限あるからこれからはちゃんと定期的に備蓄品見直さなきゃな!


災害時の備えって「使う日が来ない」ことが1番だけど、やっぱりいざという時に無いと困るからね...


今百均でも防災グッズいろいろ出てるのでちょこちょこ揃えているんだけど

とにかくまずは食料ですよね!

大人の備蓄食料で賞味期限がめちゃくちゃ長くてそこそこ美味しくてお財布に優しいもの何かないかなキョロキョロ



けいしー