男性だったら独身だったかも | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

おはようございます

けいしーです!



私は生まれ変わったら男性になりたい!

って結構前から言ってます。


学生時代まではむしろ

女子のが得では?

マラソンの距離も男子のが長いし

と思ってましたウインク



でもやっぱり社会に出ると

男性のが絶対いい!ってことが増えてきました。

ナチュラルに下に見られたり、存在を無かったことにされたり、逆に女性進出を叩く人もいたり......


最近よくニュースになってる女子トイレ無くされたりとかねえーん



男性自信はもしかしたら気づきにくい恩恵がいっぱいあると思います。

性犯罪被害に合いにくいとかね。

↑恐ろしいことに男子をターゲットにして実行する奴もいるのでこれからの子ども達が心配...

でも絶対数としてはまだ女性被害者のが全然多いよね。



だから絶対次は男性になりたい!

と思ってたんだけど...



結婚については難しいところがあって滝汗



今の日本だと「結婚によって女性への負担」がまだまだ多いなと思うんですよ


自分がそれを相手にさせてまで結婚を望む覚悟があるかというと......

覚悟出来ないかも←



名字を女性に合わせたり家を奥さんの職場の近くにしたりとかすれば大分相手の負担軽減出来るかなとは思うが......



やっぱり妊娠出産は変わってあげられないからね泣


順調な出産でも命がけですごいダメージだし、もし授かりにくくて不妊治療することになった場合、問題が100%男性にあっても、結局着床させる側の女性への医療的な介入がかなりあるんですよ。

他の男性と結婚していたら病院に行かなくても授かれる奥さんに病院通いさせて薬漬けにさせなきゃいけないことへの責任をとれる自信がない......



妊娠出産が順調でも悪阻が酷すぎて退職した人もいるし、「子どもが欲しい」って自分でも簡単に思ってたけど男性側が当然のように要求するもんじゃないなって結婚していろいろ知ってから思った!



夫婦二人で生きていく前提であればプロポーズのハードル下がるけどやっぱり子どもが欲しい人も男女共に多いしね。



ハイスペで性格も問題ない男性達に

なんで結婚も婚活もしないんだろう?

って思ってたけど

そういう人って

優しい人が多い!



奥さんを支える自信がない

家計を支える自信も気力もない

自由に生きたい



私も男性だったらこう思ってたかもな 真顔


でも晩年「やっぱ結婚したい!」

って思う頃には婚活がめちゃくちゃ難しくなってるからなガーン


結婚する人もしない人も後悔が少ない選択をそれぞれするしかないですね!



けいしー


♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください