子育て支援反対してる人達 | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

おはようございますニコニコ

今日は職場でのお話ぽってりフラワー


私の職場は老若男女来るのですが

比率でいえば高齢の方多めです。


で、勿論高齢の方は

自分のための用事をすませる

ために来てるんだけど

びっくりするくらい店の人頼みな人も結構いる!




説明書全く読まずに

使い方わからんから教えて

みたいな感じ滝汗

日本語で書いてあるんだからちょっとは自分で読む努力しろ




このね、「とりあえず行けば(自分より)若い店員に助けてもらえるだろう」ってさ...


若者に頼りすぎ!



もちろんね、こっちは仕事なので

「人として頼んでくれる人」とか

「わからないから教えて」

って態度の人には親切丁寧に教えます。

(顧客満足度調査でもサービス面で高い数字出てました)



でもさぁ、

「俺は今日何したらいいんだムカムカ

って言われても



知らんわ!

あんた今日何のために来たんだ



としか言えないわけよ驚き

いや勿論言わないけどさ


ギャグ漫画みたいなことが起こってるんだけど

本当にね、こっちの想像を超えて

とにかく行けばなんとかしてもらえる

って思ってる人多いよ...



何したらいいかわからんけど

とりあえずそれを教えてもらいにきた



つてわからんレベル高すぎん?凝視



その商品うちじゃないです

ってことも多い魂が抜ける




漫画のワンピースでさ、シャンクスが頂上戦争に来ていきなり



「俺は何すればいいんだ」



とか言われてもポカンじゃない?




「この戦争を終わらせに来た」


って言ってくれれば

「それなら○○と▲▲が必要ですね」

ってこちらも案内出来るんだよ...




でもさ、やっぱり年をとるとわかんないことが増えるよなとは思っていて。

(それと態度がでかいとか店員を人扱いしないのは別の問題なんだけど)




見た目でわからないけど認知症とか病の人もいるんだろうなとは思うよ?思うけどさ、

テレビで見てると高齢者が

「子育て支援反対」

とか言ってるのみると



てめえ絶対若者に頼るなよ!!!

若い医者や看護師や介護士がどんどん減って手が足りなくても絶対に文句言うなよー!

そんなこというなら年寄り同士の自助で生きて行けやー!!!



って思うんだよね凝視

私は独身のときから「子育て支援ずるい」とかは全く思わなくて、(勿論子どもいる生活への憧れはあるからいいなぁとは思う)



この先自分が授かれなかったとしても

将来の誰かの子どもには世話になるし

人口が減っては困る

と思うタイプなんですよね。



子育て支援反対する人は

 今から子ども増えても自分は得しない

と思ってるのか、

 税金含め若者に頼らず生きていく覚悟があるか

どっちなんでしょうね真顔









けいしー

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください