結婚式で後悔してること⑤親族紹介編 | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

おはようございます

けいしーです!

 

今回も結婚式で後悔してることです。

後悔シリーズも第5段です!

後悔してること多いな←

 



 

 

後悔していること5つ目は...

 

 

親族紹介をしなかったこと

 

 


どっちも親族が多くないので

親族が到着したらその都度

両親が相手側の親族に

紹介して周る。

という流れで両家の両親と

私達では打ち合わせしていました。

 


結婚式場ではなく神社での挙式だったので、そんなに部屋数がなく、両家の親族控室が合同というのは知っていたのでそのような打ち合わせをしていたのですが・・・

 

 

しかし、想定通りにはいかなかったようで・・・

 

 当日こんな流れになってしまいました滝汗

親族が到着する

控室に先に到着していた親族が全員起立

端から「〇〇の叔父です」「〇〇の伯母です」

と、到着した親族への挨拶が始まる

終わったら全員着席

また次の親族到着

全員起立、端から挨拶が始まる

 

 

という、謎のルールが出来上がってしまい毎回挨拶合戦になってしまったらしいポーン

 

 

これは私達の認識が甘かったですゲッソリ

想定通りにはいきませんね悲しい

 


両親も他のゲストに挨拶したりで

常に親族控室にいれるわけではないので

「〇時から親族紹介!それまでは自由時間!」

という風にルールを決めておいた方が絶対よかったなと思ったキョロキョロ

 

 

新郎控室と新婦控室がそれぞれ別ならよかったんですけどねタラー

 

 

式場には何度も打ち合わせに行くんだけど

神社の中は本番まで見れないので

イメージが甘かったです不安

当日私達は親族控室にはいかないので

終わったあと家族に様子を聞いて初めて

状況を知りました!

 

 

人数が少ないし・・・

格式ばったことはやらなくても・・・

 

 

と思っている人も多いと思いますが

親族紹介は

やった方が楽

ということが判明したのでシェアしておきます真顔

 

 

 

 

 

 

 

けいしー

 

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください