妊活はじめました③ | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

どーも、アラサーOL  もすです❁⃘*.゚



前回までで

妊活始めた経緯とそっから出来なくて…

ということをお伝えしました。



今回は気をつけていることです!



なるべく身体温める

完全には出来てないけど。

暑い日増えてきたし

冷たいもの飲んじゃうけど。

一応少しは意識してます。

本当はカフェインも身体冷やすから

よくないけどコーヒーないと無理だから

ホットコーヒーは飲んじゃう



・適度な運動

これまた完全には出来てないけど。

一応少しは動かないとね。。。

わんこくんの散歩と

通勤で少しは歩くルートにしたり

ちょっとだけ意識してます。



・確実1番大事

排卵日の予想

私は排卵出血する時があるから

わかるっちゃわかるんですけど

ストレスの不正出血かもしれんしね。。。


1番わかりやすいのは

おりものの形状かと思います。

なんか卵白みたいなの出てくると

排卵日近い合図みたいです。


排卵チェッカーもいいみたいだから

使おうかなと思ってます!!



・夫婦で共有

生理予定日と排卵予定日は

基本的に共有してます。

そうすると生理予定日排卵日近づく度に

こっちだけがソワソワして…とかないし。

これ伝えておくと排卵日近そう

(おりものの形状的にね)

 ってなったときとか伝えやすいし

向こうからも聞いてくれる。


ちなみに葉酸サプリも一緒に飲んでます。

その方が身体にもいいし、

気持ちも芽生えるかと思ってw


あと妊活について疑問に思ったことは

すぐもす夫くんに言う。

そうするとネットで調べてくれる!




言ってまだ妊活始めて数ヶ月なので

落ち込みすぎないように

これからも頑張っていこうと思います!!




もす