献立が決まらない | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

iVERYにてブログ執筆中→★★★

♡もす&けいしーの今月の目標はコレ♡

 もすの5月目標★★★

 けいしーの5月目標→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

どーも、アラサーOL もすです❁*。

 

 

主婦業を

3ヶ月やってみて思うこと、、、

 

 

まじ主婦すごいわ

尊敬する

 

 

相変わらず家事全部嫌いで

料理毎日が苦痛ですw

 

 

まずね、

レパートリーが少ないから

献立が決まらないんですよね。

 

 

前までは

スーパー行って

安い食材とか

なんとなく食べたいもの買って

 

作るその日(or前日)に

冷蔵庫にあるもので

献立考えてたんです。

 

 

でも1ヶ月くらいで

スーパーに行っても

何を買えばいいかわからん

ってなってw

もす夫くんとスーパーぐるぐるw

 

 

 

 

これからは1週間分

献立考えてから買い物来よう!

ってなって

 

週末の買い物に備えて

献立考えるようにしました。

 

 

と言っても

主菜だけ決めて

 

副菜はスーパーで

そのとき安い野菜or旬の野菜

見て決めるんですけど。

 

 

スーパーで無駄に時間を過ごすことは

減ったんですけど

 

1週間分の献立とかなかなか

思い浮かばなくて。。。

 

 

我が家はスーパーは週末に1回と

平日にも買い足しで1回行ってたので

 

1週間の半分の献立を考えて

それに応じて買出しをしようとなりまして。

 

 

今は週に2回

献立を考えて買出し行ってます!

 

 

3日分とか考えるだけなので

まだ前よりはいいw

 

 

それでも思い浮かばないとき

あるんですよね~

 

 

世の中の毎日自炊の

主婦のみなさん

 

どうやって献立決めてるんだろ。。。

 

 

まずレパートリーを増やすところ

からなのかな。。。

 

 

誰か私の代わりに考えて欲しいw

 

 

 

もす

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください