結婚式場選びについて② | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活卒業アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

iVERYにてブログ執筆中→★★★

♡もす&けいしーの今月の目標はコレ♡

 もすの5月目標★★★

 けいしーの5月目標→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 


おはようございます爆笑

けいしーですキラキラ


 

前回の記事でも書きましたが、

ブライダルフェアっていろいろ見れるし

美味しいもの食べられるし、

結婚式を挙げる時期に拘ってなければ

すごく楽しい爆笑





 

なるべくすぐやりたい!とか

絶対〇月にやりたい!

って希望だと空いてる日があるか、

今日決めるのかどうか

っていうのを考えなきゃいけないので

結構しんどいガーン

 

ブライダルフェアって

見学したり説明聞いたり試食したり

そこまではすごく楽しいんです!

もう一回行きたいくらいおねがい

 

 

ただ、見積もりの話から精神力と体力が必要になります

 

 

プランナーさんからすると、

この時のために今日一日付き合った

といっても過言ではないのでしょう真顔

 

見学・試食が終わりウキウキモードでしたが、

プランナーさんが見積もりをもってきて

「如何でしょうか?」

これは、

「で、契約しますよね?」

と同義・・・

 

 

名古屋の式場って本当に素敵なとこが多くて

だけどいろいろ見たかった私達は一件目の式場で即決は出来ず

「やめておきます・・・まだ他もいろいろ見たくて・・・」

 

というお答えをしました。すると

 

「わかりました。うちのどんな所がお気に召さなかったでしょう?」


 

いやいや、お気に召したよ!滝汗

でも一件目ですぐ「ここにします!」と言えるほどいろいろ下調べしてないんだよ・・・

 


周りの友達やプランナーさんに聞いたところ

今は大体2件くらい見学して決める人が

多いらしいです(愛知だけかも?)

 


今はネットで口コミも見れるし、

インスタとかもあるから

ある程度事前にイメージができるから

いろいろ見に行く人は割合としては少ないみたいキョロキョロ

 

私の周りも2件くらいが一番多かった。

 

 

結婚式場って恐ろしいことに

「今日契約してくれるなら割引します。

後日お返事だと割引はありません。

 

って言われるんです

これも愛知だけなのかな?タラー

私はすべての式場で言われました。

 

だけど大きい買い物だし、

よっぽど「ここだ!」って思わないと

なかなかその場で決めますって言えないですよね。次の見学予約してる場合もあるしアセアセ


 

この見積もりから契約するかどうかの流れで

私も夫もぐったりしてしまいましたチーン

エステの体験で営業かけられるのに似てる!


 

私的なおすすめは

ある程度下調べして好きな所を

1日に2件見に行くこと!

 

1日に2件だとめっちゃ疲れるけど、

例えば「やっぱ午前中に行ったとこにしたい!」

って思っても当日中の返事だから当日割引が

使えるんですよねおねがい

 

これ知り合いがやっててすごくいい方法だと思った!


 

だけど本当に一番いいのはやっぱり

2人とも納得した会場で式を挙げられる

ことなので、納得いくまで楽しみながら

いろんな式場を見るといいと思います爆笑


今は中々行けないと思いますが、結婚式予定してる方はコロナ終息したら是非楽しんで行ってきてくださいねキラキラ

 

けいしー


♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください