結婚式をしないという選択 | 婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活卒業☆アラサー女子2人組の徒然記

婚活をがんばった結果、無事結婚できたアラサー女子2人組の徒然記

♡本日もご覧いただきありがとうございます♡

♡もす&けいしーは婚活中アラサーOLです♡

 もす&けいしーの自己紹介→★★★

Twitterやってるよ!→★★★

iVERYにてブログ執筆中→★★★

♡もす&けいしーの今月の目標はコレ♡

 もすの1月目標→★★★

 けいしーの1月目標→★★★

♡フォロワー数が増えてうれしいです♡

 フォローしてくれる人まじで神→★★★  

  いいね!・コメント大歓迎

(アドバイス等いただけると飛んで喜びます♡)

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください

 

 

どーも、アラサーOL もすです❁*。

 

 

婚約発表のときに

サラっとお伝えしたのですが

 

もす彼くんと私は

結婚式をしません!

 

 

あ、もしかしたら

家族婚はやるかもしれないです。

 

それでも友人を呼んで

披露宴とかはしないです。

 

 

たいした理由はないのですが

 

 

私に結婚式したい願望が

まったくない

 

 

参列するのは好きだし

最近全然結婚式参列してなくて

寂しい!

参列したい!!笑

誰か結婚式して~

 

 

でも私自身が

結婚式やりたい!

という気持ちがまったくない。

 

ちなみにもす彼くんも

その気持ちがまったくない。

 

 

その辺はお互いの考えが

一致していたので良かったです!

 

 

そして

もす彼ママも結婚式必要ないという考え

もすパパもしなくてもいいと思うという考え

だったので

 

異論まったくなく

決まりました☆

 

 

それに私

病気レベルのめんどくさがりなのでw

 

いろいろ準備とか考えただけで

倒れそうw

 

 

 

 

ただ結婚式をしないというと

「結婚式すればいいじゃん」

とか

「なんでしないの?」

とか

よく言われますね。

 

 

もす彼くんは大手企業勤務で

周りはだいたい結婚式してて

よく参列してるので

私よりも言われてるかも。

 

 

私の周りは

家族婚もしくは

家族+友達数人だけの小規模結婚式

は何組かいるので

 

結婚式をしない

私も家族婚はするかもですが

という選択はあまりイレギュラーに

感じないのですが

 

やっぱり結婚式する人が多いから

言われるのかな。

 

 

ちなみに、

写真撮影だけは絶対するので

ドレスは着ますよ♡

 

私はそれで満足!笑

 


ちなみに

結婚式しないことによって


結婚祝いとして

好きなものを

買ってもらえるw

お互いねだれる人にねだったw

もちろん内祝用意しますけどね!


というのは

考えてなかった良いメリットでした♡


 


 

もす

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

♡ランキング参加しています♡

 ↓応援のほどお願い致します↓

♡LINE公式アカウント作りました♡

悩みや愚痴、私たちでよければ何でも聞きます!

ポチッとしてください!

もしくはID検索で「 @020ostpj 」 を検索!

※登録したらまずスタンプor一言ください