本来なら知っている場所だったのだが、町名を見ても探さなければわからなかったのが「豊海」町(とよみ)。

よくぞこんな場所があったものだと。

すごい場所だ、日本一の眺望かもしれない。

 

・富士山、東京タワー、スカイツリーが直にみえる。

・お向かいに浜離宮。隣は開発途上の築地(元市場)

・交通至便(汐留・銀座・有楽町・東京駅・六本木)

 

東京都中央区豊海町は、主に、水産関係企業が多い(築地市場に近かったから?)、埋め立てで新しい町。

都内で唯一タワマンが建築できるエリアにあって、再開発が可能な場所は少ない。しかも、周りの見通しが良い場所はさらに少ない。2023年1月に着工し、2027年には竣工する計画で全2046戸の2棟高層マンションができる。

 

あまりに景色がすごいので専用サイトから引用させてもらいます。

建物名称:The TOYOMI TOWER Marine & Sky

大江戸線の勝どき駅から約1km(徒歩12分半)ですが、BRTはすぐに乗れる位置にある。

富士山は、東京タワーの左側の方向になります。

では、眺望画像を引用:

レインボーブリッジの左側がお台場。右が竹芝(東京ポートシティ竹芝)

富士山がみえて、その右側には東京タワー

これ53階からの想定眺望だそうです。右の緑のところが浜離宮。

浜離宮の右が築地。これから何になるか楽しみな場所です。

 

もう一度、東京湾の方向画像を

左側が晴海フラッグ。日本初の水素エネルギーのコンパクトシティです。

タワマン2棟の完成イメージ

右の方のタワマン乱立に比べて何も前に無いのがわかりますよね。

浜離宮からのイメージ。これだけきれいにみえるということは、その逆の建物からはもっときれいに見えるという証明。

 

01が築地の再開発エリア。

 

住んで、見たい眺望でした。