なぜだかトラクターがほしい。

耕やかせられる畑を持ってるわけでもないのに、こんなサーキットで試験走行してみたい。

こんなトラクター、かっこよくない?

車高の低い高級外車並みのお値段がする超高級トラクターです。

乗ってみたい!

 

ずぅーと農機具メーカーには関心を持っていました。

クボタ、日本トップで、世界でも3位の実力会社です。

研究熱心な会社で、少なくとも他社依存度の高いトヨタよりは開発力が高いかもしれません。しらんけど。

 

 

なぜ、クボタ?

CMバンバンやってますね。

 

このニュースの所為だったでしょうか。

クボタの長期ビジョンに、「豊かな社会と自然の循環にコミットする”命を支えるプラットフォーマー”をめざす。」というのがあります。

非営利団体のCDPから「気候変動」および「水セキュリティ」の両分野で、最高評価のAリスト企業に選定された」そうです。

と、いってもなんのこっちゃ?なので調べてみました。

 

ウィキペディアより英語版なので日本語変換したものを。

要は、環境対応の評価機関なのでしょう。投資家もこの評価をよくみています。

その評価でAランクを2部門でもらったのがすごい。特に、気候変動部門では初めてもらったそうな。

 


人類にとっての重要な要素に前向きに取り組んでいるのがわかる。

すごい会社だ。

 

特に、2022年に設立されたクボタ グローバル技術研究所の取り組みが最先端だ。

 

是非みてほしいのはCDPのサイト:日本用サイト

ここに出てくる映像をみてください。

2023年度のクボタは2部門ですが、3部門共取得した日本の企業もあります。