なんとなく開けてる感じがしないでもないが、取引先招待を兼ねたプレオープンなのでしょう。
よくある近隣向けにフリーにしたという感じで、慣らし運転を兼ねてる?
阪神甲子園駅前には庇(ひさし:キャノピー)がつきました。正面と合わせての竣工まではもう少しかかりそうです。
甲子園球場側からみた甲子園駅前広場のイメージ。
3Fフードコート
2F
しまむらは間に合わなかったようです。
どボリュームのフロアです。
B1Fは、
ちょっとずつ関西に増えているスギ薬局。
B2Fはイオンスタイルでまた今度リサーチします。
1Fは、
MacハウスがまるでユニクロとGUを足したような売り場になってた。
まあ、NSCでしょうね。近隣商圏型のショッピングセンター。
生活関連中心を集めて作ったという。
とくにプランタン→ダイエー→イオン→コロワと変わったのだけど、品揃えに大きな違いはない。
ただ、商品群別に特化した大型専門店を導入したあたりがGMSのPB売り場とは一味中身の濃さがある。
値ごろ感のある大型店ばかりで構成しているので使い勝手は良いかもしれない。
三菱地所の手がけるSCの中では、もっともロープライスレンジだ。
変に編集で凝っても長続きしないことを考えると妥当すぎるといえるMDだが、いいのではないか。
近所のららぽーと甲子園と差別はこのプライスレンジだろう。
明日オープンなのでこの編集は果たしてどうなるのかですね。










































