わぁお!風邪ひきさんが2人に増えたぞ。
昨日に引き続き「専属保育士さん」出動。

妹のうちで子守り。
左がKちゃん(3歳)。右がAちゃん(1歳)。
2人ともお利口で手がかからない。
叔母孝行です。



秋田犬つばきんぐには、姉子がいます。
M .シュナウザーの春ちゃんです。
春ちゃん13歳。
1年前に病気で虹の橋を渡りかけましたがUターン。
奇跡的に助かりました。
13歳にはみられない春ちゃん。
いつも若いねぇ~と会う人会う人にいわれます。


実はつばきんぐ春ちゃんがあまり好きではありません。
なぜなら春ちゃんは「うざい」のです。
つばきんぐがおとなしくお昼寝しようとしている時も
つばきんぐがご飯を食べている時も。
そばに行っては、くんかくんか匂いをとにかく嗅ぎまくり。
毎回『ヴゥー!』とつばきんぐ。
そんなん怒られたってへっちゃらの春ちゃん。
とにかくうざい。のです。

そんな春ちゃんですが、しつこくされるのは大嫌い。
実家のmix犬、謙信(けんしん)♂は春ちゃんよりさらにしつこい。
ので春ちゃんは謙信が苦手。
わがままですね。

春ちゃんなぜ夏先取りファッションでしかも青かと言うと、はは(実母)がなんと!
アウトレットで100円だったから買ってきてくれたのです。
安っ!
これと色違いで赤も買ってきてくれました。
ははは、安い物買いの天才。
家計もいつも助かっております。

我が家の春ちゃんちょこちょこ登場するのでよろしくお願いします。