我が家のお庭には実のなる木が2種類。
ブルーベリーとラズベリーです。
ブルーベリーは、なっくん(長男)が数年前に植えたもの。結局私がめんどうをみています。
でも毎年実ってくれて嬉しい♪


ブルーベリーのお花。可愛い。

こちらはラズベリー。
去年剪定しすぎてなかなか葉が出てこなかったけどラズベリーはめちゃめちゃ強い。
種がこぼれてすぐ芽が出るし。
こちらも楽しみです。




お庭を眺めてると妹と姪っこ3姉妹が子猫~ずを見に遊びに来てくれました。
妹とは9歳違いで姪はまだおちびさんです。

姪っこは、上から7歳、3歳、1歳です。
上の写真の猫は小虎♂12歳と虎哲♂5歳と保護預かり中の子猫ブルー♂。
あと1匹の子猫桃♀はビビりなので出てきません。

妹は車で20分の距離に住んでいます。
妹の家で飼っている猫も保護猫で13歳。
老化が激しく介護中。
家族でお世話頑張ってくれています。


お気に入りの場所にいる影虎13歳。

恐れを知らないブルー♂はずっと次女に抱っこされたまま。
1時間もすると2人とも疲れていました。

3姉妹におやつの差し入れを頂いて3にゃんこずも嬉しそうでした。

実は車で5分の実家から、のんじい(父)も来ていて(写真右の腰から下だけ写ってる父)遊んでくれました。
私にはあと、2歳下の弟(実家暮らし)がいるのですが、弟のところも3姉妹。

のんじい、孫まごの為にいつも大忙しです。
ありがとうございます。

子猫~ず、2匹になっちゃって解散も近い(?)
5/19茨城県常総市千姫まつりの譲渡会にブルー♂と桃♀が行きます。

よかったら会いに来てくださいませ。