奥様ごめんなさい2




★★☆☆☆

コロンビア大学の教授デビッド(トニー・カーティス)は、自分の研究室で女子学生とキスしているところを妻のアン(ジャネット・リー)に見られてしまった。

アンは、離婚を宣言。

デビッドは、親友でテレビ作家のマイク(ディーン・マーティン)に助けを求めた。

マイクは、デビッドをFBIの秘密要員に仕立て上げ、身分証明書を偽造し、拳銃を持たせてアンを信用させたが・・・


わかりやす~いドタバタコメディ。

「秘密は守りますわ。」って言いつつ、本物のFBIの捜査官に夫の秘密(でっちあげの秘密捜査のことなど。)をしゃべりまくる口の軽い奥さんのバカっぽさがよかったですね。

その奥さんがキョーレツすぎて、ストーリーがあまり印象に残らなかったかも。






映画全般 - 映画