桜の花びら | しなやかに自分を生きる

しなやかに自分を生きる

子育てが終わり、自分の時間を楽しめる50代。
身体や心に優しく向き合いながら、今ここの思いを綴っていきます。

窓辺に

桜の花びらがひとつ

落ちていた🌸




窓を開けた時に

風に乗って入ってきたらしい




桜の花びらを見ると

いつも思い出すことがあります




子供が小学生だった頃

小さな手のひらに

桜の花びらを大事そうにのせて

息せき切って

帰ってきたことがありました





そして、桜吹雪をみたこと

それがどんなにきれいだったかということ

それを私に見せたくて

花びらを持ち帰ったということ




ランドセルを背負ったまま

一生懸命に教えてくれたのです




その純粋さと優しさに

感動して涙が止まりませんでした





その愛情いっぱいの花びらは

今も大切に残してあります