やっぱ嫌いー | ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

ハッピー集めの日々❤︎夢見るヨメ子❤︎2021年乳がん1年生

にこにこ笑顔(^^)笑門福来(^^)夫の家業3代目嫁。貧乏暇なしだけど心は自由に美しく生きたいな。
2021年乳がん1年生 左胸温存手術 ルミナールA

自営だから同じ職場で働いているとは言え、義母とは会話はなく挨拶するだけの毎日。
息子の進路も近況も娘の学校行事などなどもわたしから話したこたない。
義母から聞かれたこともないよ。

なんせ
義母の話はいつも自分中心で自分発信で自分自慢で終わる。そう、自分にしか興味がないのだ。自分が一番!と思って疑うことなく生きてきてるからね。

去年、一緒に仕事したこともある弟嫁ちゃんが闘病の末に若くして亡くなった時も弟嫁が亡くなるまで病名も入院していることも義母には隠していた。そんなわたしを義母はきっと可愛くないって思ってるだろーな。って申し訳なく思っていた。

だけど 今日 また自分目線の自己自慢を話してるのを聞いて、あーやっぱ嫌いだ。
義母との会話 克服できないって思った。


人の心はお金で動かせると思ってる義母。
気にくわないとすぐ牙を剥く義母。
自分の物差しでしか物事を判断しない義母。
地位や名誉、お金に弱い義母。
自分が一番であり大将だと思っている様です。血は争えず、旦那の妹も同じような性分…


ああは成りたくない。成らないように気をつけよう。逃げよう