多機能コスメにハマり、シャンプーもオールインワンシャンプーを試してみるようになりました。

昔はリンスインシャンプー一択で、ゴワつくし、やっぱりコンディショナーやトリートメントは必要だよね…と思っていたんですが、最近のオールインワンシャンプーはスゴイ考えられています。

中でも、クリームシャンプーはテクスチャがトリートメントみたいなシャンプーで、全然きしまないし、ゴワつかない!

これで白髪のケアにもなると言うから、本当に驚き!

難点は、お値段が高いことと、私の場合は毎日使うとテカテカになってしまうこと。

きっと、保湿力が高すぎるのだと思います。

夏場は2日に1回は泡立つノンシリコンシャンプーで洗い、クリームシャンプーと交互に使うとちょうど良かったです。

これから乾燥し始めるし、冬場はどうなるのかな?

様子を見ながら調整したいと思います。