ベビグッズほっこり!!

スタイ、おくるみ、にぎにぎ……手作りにいかが??的な記事や本があふれていますね。もちろん私も拝見しましたし、作るか〜ニヤニヤラブラブと意気込んでおりましたともグッ

結論、どれも作れない。

早々に諦めて、でも何かしら作りたい作りたい作りたい……とモヤモヤしてたら、ありました爆笑ラブラブ私でもやってみようと思えるグッズ!!

それが、、


汗取りパッドウインクラブラブ

と、


ガーゼハンカチウインクラブラブ
(しかも切れ端の長さの問題で長方形)

お母さんとかに見せたら、汗取りパッドって何?って言われた滝汗
実用性ないのかな…、正直私もこれで知ったって感じだし滝汗滝汗
実用性高めるために頑張ります。。。

100均のダブルガーゼ可愛くて萌えたグリーンハーツ

直線縫いだけ覚えたので、ひたすらタカタカ縫いました。
ちなみに糸調子がこちらも合わずに、今度は表面に下糸が出てきちゃって、もうどうしたら良いかわかりませんとりあえず縫います縫えてるからえーんえーんえーん…という気持ちで縫ってましたもやもや

あと返し縫いすると、下糸から2本糸が出ちゃうことが多々あって、縫い終わりに下糸こんがらがってイラつく事象も頻繁に起こってましたムキー!!

雑な性格なので、雑に処理しました。
問題解決には至らず。これから理解を深めていこうと思います真顔


ちなみにダブルガーゼも水通し……を、肌着の水通し(洗濯機)と一緒にやったら、端からほつれまくってクッチャクチャになっちったというね笑い泣き!!!

うまくいかないよね、人生ってねハート