今年も♪ やってくる♪♪

 

早いもので、もう12月。

1年がもうすぐ終わろうとしています。

 

 

てなわけで、あれですね!

シュトーレンを食べる季節ですよね?

 

 

今年は 作ってみる?

今年は 強い見方がいるのでね。😊

 

 

冨澤商店さまのサイトで、

ホームベーカリーでシュトーレンを作る

というレシピを発見したので、

こちらを参考に作ってみたいと思います。

 

 

こちらの生地にはアーモンドプードル

やら、シナモン、ナツメグなどの

スパイスのパウダーも入っていますよ。

 

 

ホームベーカリーに材料をポンポンと

入れて、スタート!スイッチをポン!

 

あと入れでドライフルーツを投入。

これは数日前から焼酎に漬け込んで

柔らかめにしておきました。

 

さてさて、順調に焼けている模様。

 

 

 

 

 

 

ビー⚡⚡

 

おお!! 焼き上がりです!

 

 

 

 

 

ふっくり焼けています。😊

 

 

さて、ここに溶かしバターと杏ジャムを

ぬる、とありますが、マーマレードでも

いいよね?

 

 

バターを溶かす。

 

湯せんする?

そうだ!ストーブにのっけて

溶かしちゃえ。

 

 

 

 

 

 

 

溶けましたね。😜

 

 

そして、焼けたパンに塗り塗り。

 

 

 

 

 

 

そして、粉糖をパラパラ~。

 

出来ました!!

 

 

 

 

 

2~3日寝かした方が味が馴染む

ようですが、待ちきれないよね~。

 

 

薄く切って、少しずついただきます。😁