今までは、全ての水槽にヒーターを入れて水温管理していたんですが
この度、セラミックヒーター1台で水槽部屋の温度を管理してみようと思います

ホントはエアコンがベストなんだろうけど
諸々の事情という事で断念❗️

購入したセラミックヒーターがこちら↓

スリーアップというメーカーのCHT-1636という型番です

売ってるセラミックヒーターのほとんどが、無操作自動オフ機能が付いていて10時間後とかに勝手にオフになる機能がついてるみたいです

このセラミックヒーターには自動オフ機能がないのでこちらに決めました(^^)

水槽部屋がかなり狭いのでこれ1台で事足りそうな暖かさです

ただ温度センサーがイマイチで朝起きたら室温20℃まで下がってました
これは扇風機で空気を循環させる事で解決しました
今は25℃くらいでキープできてます
真冬が心配ですが、とりあえずこのままやってみようと思います

そして、今日午前中に引っこ抜いたヒーター達↓

すごい量❗️洗うの大変でした

ヒーターもう使わないかもなぁ
この大量のヒーターどうしようか...