今回は最近メインキャラになりつつある「もしこ」で大地の試練にいってきましたよ(ノ゚ο゚)ノ


この大地の試練はLV20~40までのキャラが参加可能で入場にはが必要になるのですが、なんといっても一番厄介なのが時間指定があるということなんですね(ノ_-。)


時間帯は偶数時で4時間ごとになりまして、開場から閉場までの時間が非常に短いために30分前くらいからメンバーを集めないと10人揃わずに出発・・・なんてこともあるわけです(´□`。)


自由な時間に入れる鍵も存在するのですが課金アイテムになっていて、私のおこずかいでは手が出ない代物・・・運営の狙いが分かりますよね(ノ_-。)でも他は無料で出来るのでこんなところで儲けを出さないと仕方ないのかも知れませんね。


今回はギルメン&野良で0時の大地に行くことに!


ギルメンの奮闘でPTメンバーも無事に揃いました♪み○っちホントにお疲れ様^^


構成はエテ2 サク2 DK2(精神・コンバ) バサ2 サモン2の理想的なPTに♪


では気合を入れていきますよ!(」゜ロ゜)」 シャー



部屋は塔の形状になっておりまして敵を殲滅しながらグリグリと階段を上がっていきます


最上階は10階にあるようで、そこにはボスがいるとのこと( ̄_ ̄ i)


サクでの厳しい戦いは初めてかもしれません、ちょっと心配です(ノ_・。)


バフをみなさんにかけてもらって早速戦闘開始ですよ!


お?意外とサクサクと進んでいきますね。野良の方々もなかなかの猛者のようです♪


牛盾も2枚いるしこれは私の仕事はないねぇ、アハハハ(`∀´)












  これが最後の笑顔でした


塔の7階までくると状況が一変に急変!エレには最大の難敵遠距離攻撃mobが大量発生(ノ_-。)


知らない間に牛盾がはがれてエレさんがご臨終・°・(ノД`)・°・


自分を守りながらHCとリザ、なおかつもう一人のサクさんと息を合わせなければいけません。しかし忙しすぎてチャットする暇もない始末w


息も絶え絶え、なんとか残るは10階のボス部屋のみに(;´Д`)ノ


この10階はフロア全面が毒の部屋になっていて、部屋の中央にあるスイッチを切ることで解除できますが、そこまでには大量の敵がいます・・・そこで生贄が必要になるのですが・・・


PTメン「じゃわたしが生贄になろうか?」


PTメン「いやいや、私がいくよ」


PTメン「俺がいくよ~」








  「生贄」志願者多すぎ(ノ´▽`)ノ


みなさん時間帯もあったのでしょうが、テンションあがりすぎw


結局2人の勇者が罠解除の担当になりました


もしこ「しっかり死んできなさい!骨は拾ってあげるわ!」


PTメン「www」 PTメン「じゃ、いってくるw」


そして勇者により罠は無事に解除!そして勇者は無事に骨に!




とうとうラスボスにご対面ですよ!(ノ°ο°)ノ オオオオ


ここからが本当の戦いで雑魚敵といえども、中ボス級の強さに匹敵する感じでとにかく痛くて、硬い@@


牛盾もすぐにはがれてしまってみなさん超忙しかったはずです(^▽^;)


そして・・・奮闘むなしく一人、また一人と倒れていく仲間たち・・・・



ウフフ



ムフフフ




ア~ハッハッハッハ(`∀´)






リザLV10のパワーみせちゃる(´0ノ`*)





主婦A 「ねぇ奥さん聞いた?もしこさんリザLV10なんですってw」



主婦B 「ええ!?それってホントの話ですの?w」



主婦C 「普通はLV5か6で止めるわよねぇw」








主婦ABC 「ネタよねぇ~w」



周りに笑われながらここまで育ってきたけど、もう恥ずかしくないわよ!


さぁ!みんな待っててね、リザ10で元気一杯にしてあげるから!






「もしこ」ご臨終ちぃ~ん♪(´□`。)




あえなく全滅・・・しかし女神を使って頂き無事にPT復帰、ありがとうございますm(_ _ )m


死線をウロウロしながらの戦いでしたがPTメンが奮闘しまして


完全撃破!!( ̄へ  ̄ 凸


そしてみなさんで記念撮影♪




何度も全滅の危機になっても最後まで諦めずに戦ってくれたPTメンに感謝です


本当にありがとうございました(*^ー^)ノ


サクの忙しさも痛感し、もしこも一皮むけたような気がします。


しかし・・・











リザ10はやっぱり微妙(ノ´▽`)ノ







 


ポ~ニョ ポ~ニョポニョ さかなの娘♪





  う~ん(-_- 三-_-)







ポ~ニョ ポ~ニョポニョ さかなの娘♪





 うう~ん う~ん(-_- 三-_-)











ポ~ニョ ポ~ニy 眠れんわ!(´□`。)


やけに頭に残るこの歌詞・・・おかげで最近寝不足です(ノ_-。)

恐るべしジブリワールド(´□`。) 

私、実は三国志の世界も非常に好きでして、以前から興味があった「真・三国無双オンライン」に殴りこみですよ!!(ノ゚ο゚)ノ



このゲームはPS2などで発売されていますが、今でもシリーズ作品が続いている人気ゲームです。



PS2版はシリーズ2までやったのですが、ワラワラと迫る敵をバッサバッサと切り倒す爽快感抜群のアクションゲームなんですね(o^-')b



オンライン版がオープンした当時は月額課金だったのですが、無料アイテム課金になったので気分転換にちょうどいいかなぁ~♪なんて思いまして、おもいきってインストールしちゃいました( ´艸`)



さっそくキャラ作成っと




名前はもちろん「もしも」ですよ♪名前の後ろについた「長沙」は出身地に設定したのが表示されてるようです



私は孫権の配下になりましたので、「呉」所属ということになりますね(o^-')b


さてと、街に着きましたが・・・


あまり人がいませんねぇorz さすがは去年にサービスが開始されたゲームだというとこでしょうかね(ノ_-。)


ソロでもある程度は出来そうなので早速クエにいってみますよ!




おお~!中身はしっかり無双してましたよ~!



PCも軽くラグもほとんどなく軽快に動きますね(`∀´)



内容もほぼPS2版を踏襲しているようです。コントローラーはあったほうがいいかもですねぇ



そんなこんなでサックリクリア♪




武器もかなりの種類があって色々楽しめそうですな(^ε^)



ほとんどソロでの活動になるとは思いますが、息抜き程度にやっていきたいと思います( ̄ー ̄)



ソロね・・・






















 PS2版でええやんか(ノ´▽`)ノ


まぁ、無料ですから・・・無料ね・・・ここ大事ですよね( ̄▽ ̄)=3