春はまだまだ、Keirieなんかは寒がりだから春が待ち遠しいんだけど、

花粉症の方は「春なんて嫌いっ!」っていう方、多いのではないかしら?


今年は昨年の2~3倍の花粉が・・・。なんて予測もあるみたいですよね。


敏感な人は、今からちょっとでも免疫バランスを整えておく準備をなさってはどうかな。


この何年か、花粉症対策のヨーグルトってたくさん出てますよね。

ヨーグルトっていえば、お通じとか美肌ってイメージだけど、花粉症対策になるのかな?


【協同乳業】メイトーおなかにおいしいヨーグルト

【タカナシ乳業】春!爽快ヨーグルト

【森永乳業】ビヒダスヨーグルトBB536    などなど


もちろん、ヨーグルトで花粉症が治るってわけじゃないだろうけど

ヨーグルトに入っている菌がおなかの中で留まって、免疫バランスを整えてくれるんだって!


難しいことじゃなくって、毎朝ヨーグルトを食べ続けることなら

忙しいおひとり経理の私達にもできるかもっ。


おなかの中から対策と一緒に

外から花粉を持ち込まないって対策も必要ですよね。


目お部屋に入れちゃダメッ!花粉おとしセット



おひとりKeirie のこづかい帳

玄関にぜひ1つ置いてください。

にっくき花粉をササッとブラッシングするだけで外へ置き去りに。

日本製の繊細な細工でひのきの柄に白豚毛を植毛した【衣類用ブラシ】は、

毛を2段に配置することで二重に花粉をからめとり、素早くバイバイ。


おうちだけじゃなくて、オフィスにも欲しいよね。



明日から早速、アレルギー体質改善を目指してヨーグルトを食べて~

ブラシセットも準備しておこう!

これで、今年の春は楽しいことがあるかもっ!!

合格おひとり経理のお楽しみショッピング