この間、1Fトイレの沈みを直してもらったんですけどね?





接着剤で止めて。ニヤニヤ






けど、その時に一度床を開けたので傷が出来たのですな。

こんな感じで。





で、この世で最も信頼できない(多分)工事課担当の松田の観音様(顔が観音様に似てるから、もひょりんが命名)が、年内に直します!

と言ってたんだけど








確かヘーベルハウスさん、クリスマス辺りから休みになりますよね??????








ガッデムムキー


また騙されたムキームキー










それともあの子の事だから、"年内"の意味分ってなかったかなタラー






良い子なのょ!
擦れてないし、感じも悪くないし!!





だけど、将来もひょ子があんなん連れてきたら地団駄踏んで暴れるゎもやもや真顔







なんでもひょ子も、松田の観音様が好きなんだかなー。




魚しっぽ魚からだ魚あたま魚の骨
さて、本題。




アタシ、ぜんっぜん今まで気づかなかったんだけど、階段の巾木がこんなんなってた。


ナニコレ。


パズル?


知恵の木?



え、見たい?



見せちゃうょ?




はい、どーん。



特に違和感なのが、この辺。

アタクシ、細かい人間じゃないからいいのよ!

ぐちゃぐちゃしてたり、傷ついてるのだって大目に見るゎ!!!!ニヒヒ





でもさー、隠してたけど(別に隠してないけど)アタシ、実は巾木が嫌いなのよね真顔



だって、あのちょびっと段差があるだけで、床とは別に巾木の掃除が必要じゃない!





階段の巾木なんて、ちょっとサボるとすぐに真っ黒だゎょゲロー
んで、拭き掃除すると、白い巾木になんや曇った色が着いちゃったりするのムキー



本当、嫌なのよねー。




なのに!!!!


その!


もひょりんの大嫌いな巾木が!!!!



パズルの様に組み合わさって、埃を隠し続けていたなんて!!!!ゲローゲローゲロー





家って、隅々みるの、大変よね。
全然気がつかなかった、クリスマスイブ流れ星






皆さまメリィクリスマスラブ
素敵な夜をお過ごし下さいハート


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村