もひょ子と顔が変わるアプリで遊んでいたら、もひょりんの男バージョンがもっっすごい男前で













惚れましたデレデレ















アタシ、男に産まれた方が良かったのかもおねがいキラキラキラキラ










ほら。

あら、男前イエローハーツ
まぁ、それは置いといてですね。



今日は、ヘーベルハウスは寒いのか談議をしたいと思います!









ハウスメーカー選びをしていた時に、噂に聞いたり、嫌でも他社さんから言われたのが、












ヘーベルハウスは寒い














という事でしたガーン


あの、ハウスメーカー他社を蹴落とそうと必死になって悪口を言うスタンスは、軽くトラウマですチーンガーン




一条工務店さんは言わなかったけど。

↑他社の悪口を言わないだけで偉い!と思っちゃう辺りが、どれだけ他が悪口のオンパレードだったかってことー滝汗アセアセ



まぁ、何しろですね、ヘーベルハウスと競合していたセキスイハイムさんには本当にクドクドと言われましたねゲロー







ダウンフロア、要りますか?←余計なお世話
歳とってから大変ですよ?

ヘーベルハウスは寒いですよ?全館空調、快適エアリー(セキスイハイムのオススメ)、これがこれからの家ですよ!








知らんがな真顔







まぁ、この押し付けがましさ故に敗れ去ったセキスイハイムさん。

結果、ヘーベルハウスで家を建て、住んでみて思うのは














寒みぃゲホゲホガーン
















いや!
高気密高断熱だとは思いますょ?

結露なんて絶対しないしデレデレ



そもそも、私たちフーフは"暖かい家"を基準にハウスメーカー選びをしなかったので、寒くてぜんっぜん構わないんですけどね?


もひょりんの仲良しさんが、数年前に住友林業さんのお家を建てたのですが、彼女曰く














床暖だけで冬は大丈夫だよ













この台詞が、ウチには当て嵌まらない事はもぅ明白滝汗






じゃぁ、暖かさに関しては



住友林業     >     ヘーベルハウス



かと言えば、一概にそういう訳ではないんじゃないかと、もひょりんは思います。




何せ彼女のお宅は、2Fリビングで、窓も少なく、アレルギー故に換気もあまりしないらしい。


対して


もひょりん宅は、1Fリビング。
ダウンフロアには断熱材がなく、南側はほぼ透明。
(全面ガラス)
外の空気を入れないと息が詰まっちゃう特異体質なので、寒くても朝は窓を開けて換気。




さらに回遊路線の為、閉鎖空間としての機能はナシ滝汗


床暖も細切れに入れてる。


これだけ条件が違えば、そりゃ、比べるのも酷ってーもんだ滝汗





同条件、同じ間取りでヘーベルハウスと住友林業の家だったら、暖かさは同じくらいなんちゃう?と思っているもひょりんニヤニヤ




そして、もひょりんは今まで隙間風だらけの築60年来の家に住んでいたから、寒さに強いかと思えば、
















加齢のせいか

年々寒さに弱くなっており


















前の家と比べる事も困難と来たらコレ!!!!


つまり、ヘーベルハウスは暖かいかどーか、判らない滝汗


という結論になる訳です。








でも、今日は床暖しかつけてないょ。

だから、床に張り付いて動けなくなってるけどねニヒヒ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村