今日は月一回の土曜日授業の日で、朝からいろいろ予定していたのに、




「学校行けない。咳出るし、鼻水出るし。」




ってもひょ子がショボーンアセアセ




まぁ、来週は学芸発表会だし、休ませたのはイイんだけど、朝からチェス♟付き合わされたり、メリーポピンズ一緒に観ることを強要されたり、、

















元気なら学校行けやもやもやムキー













まぁ、寒かったり暑かったりですからねーガーン
皆さまご自愛下さいませ。





ところで、完成形終盤に近づきつつあるもひょりん宅ですが、残念施工ポイントがないわけではないんですえーん



人間が作業することですからねアセアセ
まーしょーがない。




今日はそんな箇所をご紹介したいと思いますウインク


まず、第一に
建築用の糊がここそこに着いている。
例えばこーゆーの

コレは本当にそっこら中にあるから、気がつくとガムテープでペタペタして取ってます。



次。



ダウンフロアの上がり框?とでも言うのかしら。

ココの段差が、フルフラットな場所もあれば、3〜4mmは、上がってるだろぅ所もあり滝汗

↓3mm段差があるところ


↓段差が皆無な場所



なんで均一に出来なかったのか謎もやもや





そして、同じくダウンフロアの挽き板の継ぎの隙間。

コレはさ、貼り直ししてくれても良いレベルだと思うのよねー真顔

普通にゴミ、詰まるから!!!!



でもさ、現場監督の布袋様がさ、泣きそうな顔するからガーンもやもや

(おぢさんの涙に弱いらしい、もひょりん滝汗)
いや、強い人なんて居ねーか滝汗




はい、次。

お気に入りの洗面化粧台。





















タオル掛けの位置!!!!


解ります??



コレさー、くそださタオル掛かってるのはヤル気のない現れなんだけど、もひょりんが拘った!!!

(hpより画像引用)

こーなる筈のものな訳。




でも、何処をどー間違っちゃったか、洗面カウンターの上70cmの処に付けてあるから、誰も眼鏡が置ける仕様になっていると気が付かない滝汗滝汗




そーよね?
身長170cmのもひょ旦那でさえ届くか疑問の位置だもの滝汗




ヘーベルハウスさんに、これはやり直してって言ったら、有料言われて辞めましたゲッソリ

もひょりんに、聞いたんだってサ。
つける時。

あーハイハイ、標準高さでいいよ、って答えたのはうっすら覚えてます滝汗そしたらこうなったの。


















全然標準じゃねーーーよ!!!!ゲロー

もひょ子にいたっては、タオル にも手が届きませんハートブレイク




続く。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村