もひょりんが消えている間に、実はトントンと進んだ場所が御座いますちゅー



それは、













外構ハート


















なにせもひょりん宅は、道路に面している真南に、掃き出し窓2つ、フォールディングウィンドウ、と勢揃いしてまして滝汗












南側はほぼ透明。













IAヨッシーさんが選んでくれたこの!


薄いけど優秀なカーテンのお陰で、日中これさえ閉めておけば、外から中が見える事はまずないんだけど、



中から外が見えるのを知らない通行人は







じろじろ目


じろ〜じろじろ目


じろりじろりじろじろじろ目



舐め回すようにガン見していく人が多発ハッ



時にはママ友までがジロジロジロジロ滝汗



見ない人の方が稀。



ひょっとして、、、、もひょりんちに泥棒に入ろうと、、してるんじゃない???
(↑詐欺にあってから猜疑心の塊ゲッソリ)










時には(ウチの家の噂話の)話し声まで聞こえちゃう滝汗




ヘーベルハウスなんてそこら中に建ってる筈で、珍しくもないはずなんだけどなぁ、と思わないでもないんですがね?

まぁ、通りに面していて、外構がないとなると堅牢な城も、窓を開けるのも憚られるような脆弱な建物に変わるのですょ。
(大袈裟ウシシ)


まぁさ、それもこれも!
外構ができて仕舞えばこっちのものさニヤニヤ


と思ってたんですけど。




ただ、これがまた一筋縄ではいきませんで滝汗




半月かかってやっと駐車スペースが出来て、、、
ちょっと遅くないショボーン!?と思っていたら、





うちに遊びに来た、もひょ子のお友達(小学2年生女児)が、積んであったブロックが落下して怪我を負う事件発生ゲッソリガーン







まぁ、切り傷と痣だけで大事には至らなかったのですが、完璧な外構業者の過失ゲロー

一歩間違えば、足が潰れてたもんねゲッソリ


大事にならなくて本当に良かったデス笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だって、ブロックを積んだだけで、固めてなくて、置いておいただけなんだって滝汗
そりゃないょーーガーンもやもや





って事で、外構業者さんとお怪我をしたお友達のお家に謝りに行ったり、まぁ大変で真顔













しかし!
















怪我の功名とはよく言ったもので、それで外構業者さんの職人魂に火がついたのか、テロテロ、テロテロ仕事してんなーと思ってたのが、ガンガンお仕事をして下さるようにニヒヒキラキラ




そしてあっっという間に



門ができー。




インターロッキング敷きの駐車スペースもできて〜キラキラキラキラ



そして更に!!!9ヶ月近く預けていた、木がカムバーーーーーック!!!

じゃじゃじゃじゃじゃーーーーんラブラブ


まぁ、実はこの木が戻ってきたのは台風の前日ハッアセアセアセアセ

根ごと抜けて家に突き刺さるんじゃないかと、戦々恐々としてましたが、お陰様でNO被害でしたキラキラ






そしてついには!!!






ピッカー!!!!

フェンス(柵)が入りましたーーー!!!!
爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ






これで周囲の目に怯えなくてすむゎラブラブチュー





さて、外構も後残すところ僅かとなり、、、。




埋め戻す作業を待つ庭石が、、、、チーン
(自主外構部分)




デーーーン滝汗滝汗








これさ、これ、一枚で100キロ位なシロモノだそうな滝汗


そして、一枚一枚形状が違うから、形状に合わせて土を掘って埋めなきゃいけなくて、外構のおっちゃん(職人さん)曰く、

















素人には無理でしょうねイヒ

















早く言ってよ!
早く言って欲しかったよ!!


もひょ旦那に言ったら、やってみてダメなら頼めば?
って。。

をーーーーーーーぃゲロー










そして3日前から、もひょりん、持病の座骨神経痛で歩くのもままならないときたらコレ!








誰がやるんじゃい!!!!イラッ










という事で、もひょりん宅の自主外構で、重たい石を運びたい人を募集しまーす(爆)ゲラゲラ





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村