台風の被害が甚大すぎて、本当に心が痛いです。

募金して、ちゃんと本当に助けを必要とされている方に渡ると良いんだけど、そんな中でも詐欺や空き巣が横行してるって信じられないゲッソリ



どうか私たちの税金が、助けを必要とされている方々にきちんとまわりますように。

どうか一日も早く、被災された方々が元の生活に戻れますように。


ご高齢で、それでも続けてこられた農業を、諦めないで続けられる支援が受けられますように。



心からお祈りいたします。







そーいえば、先日。

お目目がまだ痛いな〜レベルだった時に、目ヘーベルハウス主催の、住まいの学習塾とやらに(珍しく夫婦で滝汗)参加しましてね?

朝早くから出かけたとですょ。







ですがこれ、正直言って
















クソでしたムキー


















もひょりんは、家を汚す一方の、もひょ旦那に少しでも家の手入れをお勉強してもらおうと参加したんですが、、、、





内容のうっっすいこと、うっっすいこと!!!





ここ、掃除しましょう。
ここもたまに掃除しましょう。
虫がわかないように気をつけましょう。





はぁ?びっくり
それで終わりなの???その具体的な方法は??って感じで。



あまりに薄っぺらなので、もひょりん質問させていただきましたニヤニヤ!!

●洗面化粧台に、水跡がどうしても残るのはどう処理すれば良いか。

●トイレのウォシュレットは"乾いた布で拭いてはいけない"と書いてあるが、トイレクイックル等の濡れた掃除シートで拭くとフキ跡が残る。どうすれば良いか。

●2Fのベランダに羽蟻がよく落ちているんですが、家に直接的な影響の有無は?






さて、掃除やアフターメンテナンスのプロのヘーベルハウス社員さん、なんとお答えになったと思います?















「どうしようもないですね。」

















まぢかょ。滝汗


トイレも自己責任において乾いた布で拭けば?的な感じでした滝汗



そもそもさ?
へーベル雑誌見たって
これね。



カタログって書いてあるだけあって、本当ただのカタログショボーン




実生活において役に立つアドバイスは皆無でしたね。













もーちょっとがんばろーよー、と思うのはもひょりんだけじゃないはずぐすん


因みにね?


そこで社員の方が床にワックスを塗る方法を、実践してくださったのですが、、、、



へーベル標準ではない挽き板サンプルに、ワックスを3度溢し、



「100円ショップとかのプラ箱を使うと便利ですょ」


っておしえてくれて滝汗







もひょりんともひょ旦那は笑いを抑えるのに必死でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ただの主婦の豆知識かょ、どんなコントだょ。










そして、参加してるお爺ちゃんが、引渡し時に貰ったハズの"リビングマニュアル"なんて見たことない!ウチにはない!!!って騒ぎ始め、、、滝汗


若い参加者の男性に
"んなのは個別でやれよ!時間タダでさえ押してんだから!"と怒鳴られたり滝汗滝汗






え、、ちょっと殺伐としてない?






って、もひょりんキョドッちゃいましたデレデレ


やっぱみんな、うんちな内容にイライラしてたのかしらアセアセアセアセ






まぁ、わたし的に面白かったからいいんですがねアセアセ

もひょ旦那に綺麗を意識してもらおうと思ってたけど、それは思惑違いでしたょ。

何の益もなかったょーーーー!!!

残念!!!!!



そして今日は、建築中から引いていた鉄板を引き取りに、足場業者さんがいらっしゃいました。

↓鉄板の跡がついた土。


もひょりんは
「は?それは15日のはずですが。まーいーけど。」
って感じ悪く対応して、その人が仕事を終えて帰られてから、今日が15日な事に気付きガーンハッ




この場を借りて、かっちょこいーけど、頭は弱そうなお兄ちゃんにお詫びを申し上げます〜えーんえーん
(何故か毒舌極まりない)



本当にすみませんでした!!!




突っ込んでよ!!!
今日15日ですょって言ってよ!!!




どーでもいーけど、●●建設の社長さん(布袋様)面食いなのかなぁ。。

大工さんも、あの!!ニヒルな棟梁様(人生一期一会に出てきます!)も、さっきのお兄ちゃんも






みんなイケメン。






布袋の元に集う、イケメンニヒヒ




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村