ウチに新しくきた、洗濯機のザブーンちゃんなんですけどね?デレデレ



本当、この子可愛いのラブラブ



洗濯が終わると、"糸くずフィルターを掃除して下さい"ってお願いされるんだけど、糸くずフィルターを開けると







糸くずフィルターが開いてるょ!
糸くずフィルターが開いてるょ!
閉めて、閉めて、閉めてーー!!!







ってピーピーうるさいんですょ。









可愛い照れピンクハートピンクハート ←(変態)


、、、若干、洗濯物の量の判定が、どんなに沢山詰め込んでも








洗剤0.6杯








って言われるのが気になるけど滝汗、それを加味しても

なんていい子なのかしらーーーピンクハートピンクハートピンクハート

可愛くてたまらないので、毎日掃除機で中に着いた埃を吸ってあげて、甘やかしてますちゅー


泡ブクブク中ラブ



それにひきかえ、うちの人間(もひょりんより2歳下の男)の憎たらしいことと言ったら!!ムキー







けつの穴の小せぇ、何もできないにも程がある!って程何もできねぇくせに(?)

理詰めで重箱の隅をほじくってくるんですょ!



なんてゆーの?
すご〜くライトな例えて言うと、
「え〜、雨だから出掛けたくなーい」
っていうと、
「わかった、もひょりんは雨の日は絶対出掛けないんだな」

「そんな事いってないじゃん!」

「だって、雨だから嫌だって今言っただろ?じゃぁ、それは嘘だって事なのか。理屈に合わない、俺は嘘は嫌いだ。」


こーゆー感じの男なんすゎムキー

本当腹立つ!!
話したくないので、ほぼ無会話ですニヤニヤ
(なぜ結婚したかは謎)




こんにちは!
のっけから悪口書きました、すみません、もひょりんですニヤリ




実は最近揉めてましてね?

あ、夫婦間の話ぢゃないっすょ?(それはいつも滝汗)





先日の土留めの件なんです。






さて、この件なんですが、いっろいろありましたが






結論から言うと、ヘーベルさんが土留め費用の半額を負担して下さる事になりましたポーン










前代未聞の事らしいです滝汗滝汗



もひょりんが893節分的に(笑)「そちらでお金負担してもらえないですか?」って言っても、一笑に付されて終わりだったんですけどねアセアセ


初回点検の時にその件について、設計士のエフエフさんと、営業イッチーさんと話をしたら


"低地面を、元々の高さより19cm下げたのではなくて、古い家のコンクリートを剥がしたら、15cmほど下がってしまった。
なので、隣家との落差が19cmになった。
ヘーベルハウスで外構を請け負っていたとしても、追加費用を頂いていた話なので、今回の万年塀の保護対策として追加工事が必要になったのは、こちら側(ヘーベル側)にミスがあった訳ではない"



と言われたんですね。



まぁ、もひょりんも納得した訳ではなくて
「でも、先日のお話だと、19cm下げた、と言うお話だったでしょう?違うんですか?」位のお話はしたんですけどね真顔



けど、
「違います」




とガツンと言われて、それ以上に何も言えなかったのです滝汗














ところが

















その日帰ってきたもひょ旦那に、事の経緯を説明したら、いつもの様に、重箱の隅をつつきながら完膚無きまで叩きのめされましてゲローガーン


一度は19cm下げたと言われたんだろ?
それなのに、今度はそうではないとは矛盾している、その辺を何故突っ込まないのか。


万年塀の存在を認識していてその設計(低地−19cm)を持ってきたなら、そもそもの設計がおかしかったのだと言っても過言ではない。何故それを言わない。






出たーーーー!!!
お得意のもひょ旦那ぶしーーー!!

もひょりん、アイツのこーゆとこダイッッ嫌い滝汗






ただ、あいつのよくわからない所は、もひょ旦那は"別にヘーベルさんに、お金を出させたい訳ではない"ってゆー所なんですょ。


理に叶ってないこと、理不尽な事が、本当に許せないだけで、例えばこの万年塀(土留め)の件で言えば

「すみません、万年塀の事を考慮していませんでした。ただ、土留めのお金を出すことはできません、もひょりん家で出して下さい。」

ってヘーベルさんが言えば、それで納得してたみたい。滝汗





けど、、、、残念アセアセ

もひょ旦那が電話した営業イッチーさん、保身に走っちゃったみたいで滝汗、逆鱗スイッチに火のついたもひょ旦那の厳しい追及に会い、、、、





結果、ヘーベルさんが追加工事(土留め工事)の半額を負担して下さる事になりました滝汗滝汗














前代未聞、過去にあまり例のない事だそうですが













ウ、う、ウチのもひょ旦那が、大変大変申し訳ありませんでした笑い泣き笑い泣き







もひょりんは、こんな立派な家を作ってくださったヘーベルさんに、感謝しか感じておりませんえーん

ありがとうございますー笑い泣き




この場を借りて、もひょ旦那の失礼をお詫びしますタラータラータラー





アイツにスイッチ入ったら性質(タチ)悪いんすゎーー笑い泣き







絶対、もひょりん家はヘーベルハウスのブラックリストに載っている気がする、、、、ハッアセアセ










まぁ実際問題、お金、半分出してくれるならすごい助かるんですけどね。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村