新居の朝はさ、まだ慣れないんですショボーン


ここに入居して、ほぼほぼ1ヶ月は経ったとは言え、最初はお家様の奴隷の様に家に振り回されてたしね?


古い家からの習慣で、もひょりんの朝は

①お風呂掃除
②1階のトイレ掃除
③2階のトイレ掃除

から始まります。




元々ね、(激しく)汚す人しか居ない我が家の掃除は100%もひょりんがやってたんだけどさ、新しい家になってちょっと丁寧に掃除すると、それだけですぐに1時間経過。。






生活リズムが、、、まだ掴めないのですショボーン






初回点検(1ヶ月点検)は9時半から開始、って工事課の観音様と約束してたから、一生懸命日課をこなし、、、手を洗い終わったら、丁度










ピンポーンルンルン











9時半です!!!
いつもは時間に不正確な観音様が!!!ニヤニヤ








と、思ったら、ん??

IAヨッシーさん???ポーン




ん???

設計士のエフエフさん????ポーン




えーーーー??


営業イッチーさん?!?!










まさかの、チームヘーベル、勢揃い滝汗









予想してなかったもひょりんは、パジャマTにブラした程度の、女を捨てた格好で応対する羽目に笑い泣き

(事前に来るよってくらい言って欲しかったアセアセ)




そーなんです。

外構(万年塀)の件で、揉めて?いたので、調査と視察も兼ねて、皆さんでいらっしゃったみたいなのです滝汗





お陰様で、もひょりんは、




寝て起きたままになっているベッドルームや、仕事部屋兼物置部屋と化してヒッチャカメッチャカになってる子供部屋や、下着が出っ放しでいるWIC



初対面のアフターサービス課の丸ちゃん(仮名)
工事課の観音様
IAヨッシーさん
設計士エフエフさん
営業イッチーさん





に公開する羽目に笑い泣き


どんな羞恥だょ。。





きてくれたのは嬉しいのよ!!!!

みんな大好きだしラブ

事前に言ってくれればな!!!

せめてコンタクトと化粧してて良かったゎアセアセアセアセ







ホームサービス課の丸ちゃんはちょっと太っちゃったアイドル流れ星みたいな方でした爆笑

キビキビといろいろ教えて下さったのですが、まぁ、お家様の奴隷と化していたもひょりんは、



ホームサービス課丸ちゃん流れ星「24時間給気扇のフィルターの掃除ですが、、」


もひょりん真顔「やってる。知ってる」



流れ星「トイレの脱臭フィルターと換気扇、、、」

真顔「知ってる、やってる」



流れ星「キッチンの換気扇の外し方、、、」

真顔「知ってる、やってる」



流れ星「お風呂の排水溝の中の弁の、、」

真顔「知ってる、やってみた」


かなりクールな対応で申し訳なかったですニヤニヤあは。


流れ星「何かわからないことは!!!」

真顔「食洗機を使ったことがないので、使い方が解りません!!!」
「浴室乾燥機と、浴室を使った後のケアが解りません!!」
「エネファームとHEMSが連携してないです!」





右差しエネファーム系、HEMS系は専門の方が来てくださるそうです。


右差し食洗機はとにかく使ってみてください、との事。


まだそこまでの余裕がなくて、折角深型を付けてもらったのに1ヶ月使ってなかった人→滝汗えへ。

大好きハートIAヨッシーさんにも、キッチン周りが食洗機使うとスッキリしますょ〜、是非オススメですハートって。



そーでしょーとも。


ただ、、、、もひょりん食洗機を産まれてから○○年一度も使ったことなくて、、、滝汗敷居が高いのです!!!!





明日はホムパなので、チャレンジしようと思いますニヒヒ!!




後ね?
もひょりんは、お風呂の使い方を間違えてたみたい滝汗



あ、厳密に言うと、お風呂の換気扇?の使い方。


最近のユニットバスは、入り口扉の上に吸気口かあって、⬇︎ココ

つまり、窓を開けて換気扇をまわしても全く意味がないんですって滝汗


あ、知ってました?


あたし、知らなかったゎぁーーーー笑い泣き




もひょ旦那に至っては、窓を開けて、衣類乾燥をまわしてくれてたくらいガーン

ハイテクな家に着いていけないのはもひょりんだけじょなかったニヤリ



今日からは!
しっかりと窓を閉めて、浴室換気を8時間!!
まわしたいと思います!!



教えてもらって良かったーチューラブラブ




そしてもう1つ!!




キャスター付きの椅子は天然木の上で使ってはいけないらしいですね?ガーン


もひょ子が、コロコロ、コロコロ、部屋中をキャスター椅子で転がってるんだけど、、、、

ホームサービス課の丸ちゃんオヌヌメの!
コレ、速攻で買わせていただきました!

かっちょこ悪いけど、仕方ナス!!!
背に腹はかえられませぬ!!


3時間以上の長丁場、本当皆さまお世話になりました!
営業さん、設計士さん、IAさんは小1時間で帰られましたけどニヤニヤアセアセ



楽しかったし、勉強になりましたーちゅー

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村