はい、問題です。


これは何でしょう口笛


















正解。

みんな大好きセントラル給気扇ですニヤニヤ







セントラル給気扇を知らないヘーベリアンの人は契約仕様書を覗いてみてねちゅー
(実はもひょりんも知りませんでした。爆ゲロー)




ヘーベルハウスで建築する場合、このセントラル給気扇が標準装備されるのですが、営業さんにもよるのかなぁ。

とにかく、もひょりんは説明された覚えが無いハートブレイク




でも、一際目を惹く物体なので、工事課松田くん(※仮名
に突っ込んだところ、熱く語ってくれました照れ




旅行や何かで家に居ない時も、家の中の空気を外に排気し、新しい外の空気を家の中に取り込んでくれるシステムらしいもぐもぐ



どうも数年前までは、排気のみだった様なのですが(詳しくは知りません)いつの間にか、給排気になったょうですね?



大体は家の上階の何処かについてくるはずなので、旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)で建築する方は探してみてねニヤニヤ










そー言えばもひょりんは被害にあった事ないけど、噂によると凄く選民意識の高い(平たく言うとマウンティング)ママ友さんが 旭化成ホームズ=ヘーベルハウスって知らなかったなぁ。

ま、どーでもいいけど。










次。


これは何でしょうキョロキョロ



















物置?





ブーーーーブー

















正解。


ユニットバスニヤニヤ








もうね、何だかよくわからないから笑っちゃいますニヤニヤ

実はもひょりん、大学で"建築"を勉強していた人でして、ここまで順番が滅多くそだと、ただもぅウケるゲラゲラ



建築学んでなかったとしても、何となく家作りの順番ってこう、土台が出来て→柱が立って→屋根が出来て→中身、、、、ぁれ?





じゃーあってるじゃんガーン






いやいや、ヘーベルハウスは土台→柱→壁→2階→屋根→中身。。




うん、、、、滝汗







何となーく、ユニットバスなんて、本当に最後に入るイメージだったので、突然現れたユニットバスに動揺が隠せません滝汗滝汗





このままだと、、次にトイレが現れるなんて事、、、、、無いよね????ゲロー






ヤバイ。
それはそれでスリル感でゾワゾワするゎ〜。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村