私はうなぎ、穴子が好きでよく購入します。
本日のご紹介は

東海軒 うなぎ飯

静岡県は言わずと知れたうなぎで有名な所であります。
現在では最盛期ほど養殖は行われていませんが、それでもうなぎを出すお店は多いです。
そんな県庁所在地の静岡ですから当然うなぎ弁当はあります。
ではご紹介
イメージ 1

イメージ 2

ちょっと高級感漂う柄の外箱に「うなぎめし」と大きく書かれているだけのシンプルな外観です。なにやらごちゃごちゃと書かれたり画像や絵があるのもいいですけど、これはこれでシンプルイズベストだと思います。
では中味を
イメージ 3

ご飯をほぼ全て隠すほどのうなぎの大きさで食べ応えがあります。そのため見た目はいいですね。うなぎにタレが染みこんでいるのですが、薄味の上、ご飯にタレがあまりかかっていないのでタレが別添えでついています。
ご飯もほどよい炊き具合でうなぎに合っていると思います。
まぁこの値段でこの量ですから恐らく輸入うなぎだとは思いますが(違っていたらごめんなさい)、味は悪くないです。が万人が普通の評価しかできないような味といい食感でした。まぁ昔から売っている駅弁ってある程度万人に受け入れられるように作っていたものが多かったですから、昔ながらの味付けのうなぎ飯なのでしょう。

でも、私は嫌いじゃないです。こういったうなぎ飯。壺屋さんには申し訳ないですけど、私は豊橋のよりこちらの方がおいしいと思います。