相手についての分析(当然推定です。)
競合主力商品 250
仕入掛け値 0.7
月間販売個数 700個以上
1個想定利益 500円
送料で損失 100円
1か月販売利益 28万円
1か月仕入金 100万円以上
先方問題点
商品価格設定が粗い。
送料の設定も粗い、2個目から送料無料に設定している為。
50ドル以上購入で送料無料にしている。
よって、商品の組み合わせによっては送料が負担になる場合あり。
仕入金額が過大な為、支払方式によっては、売上減少がかなりきつい。
当方戦術
最初は【タイ焼きの尻尾はくれてやれ】戦術にしたが、
先方の売上を落とすため、同一商品は全て、価格、送料とも、先方より安く設定した。
今後の展開予想
先方は売上減少に伴い、価格を下げる。
下げ幅で、仕入掛け値が絞れる。
仕入掛け値が同一水準の場合は【タイ焼きの尻尾と頭はくれてやれ】戦術に変更。
(具体的には1個販売と50ドル以上販売は相手に渡し、2個購入層を狙う。)
競合主力商品 250
仕入掛け値 0.7
月間販売個数 700個以上
1個想定利益 500円
送料で損失 100円
1か月販売利益 28万円
1か月仕入金 100万円以上
先方問題点
商品価格設定が粗い。
送料の設定も粗い、2個目から送料無料に設定している為。
50ドル以上購入で送料無料にしている。
よって、商品の組み合わせによっては送料が負担になる場合あり。
仕入金額が過大な為、支払方式によっては、売上減少がかなりきつい。
当方戦術
最初は【タイ焼きの尻尾はくれてやれ】戦術にしたが、
先方の売上を落とすため、同一商品は全て、価格、送料とも、先方より安く設定した。
今後の展開予想
先方は売上減少に伴い、価格を下げる。
下げ幅で、仕入掛け値が絞れる。
仕入掛け値が同一水準の場合は【タイ焼きの尻尾と頭はくれてやれ】戦術に変更。
(具体的には1個販売と50ドル以上販売は相手に渡し、2個購入層を狙う。)